メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

早咲きの梅 天神へ初参り  ロウバイも見ごろ 

2024年01月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



同じ町内にありながら 亀戸天神とは 東と西の両端にある
歩いたら40分はかかる 1丁目から9丁目 人口は6万人近い
ウォーキングに気分が向くと 天神様を訪れ 健康を感謝する
?
今頃は 梅は咲きだしたかな ロウバイは 水仙は 少ないけれど山茶花は
そんな想いを込めながら向かう 道々 花があれば どこでもストップ カシャ!
蔵前通りからの短い参道 元日は ここだけで30分 通りで30分の初詣で溢れる
?



?
二つの太鼓橋の両側は 藤だなと池がある 鯉とカメ いつも覗き込む
時には アオサギが主のようにいるが この日はどこへ行ったか
まずは水仙がお出迎え 梅は早咲きの白と紅 白冬至 紅冬至が咲く
?


?
本堂に向かって 境内の東西には ロウバイが黄色く見ごろを迎えている
ふくよかな花 黄色の花を見ているだけで 心までふっくら?
梅は そこへ行くと静かな開花 これから 暖かな日があれば一斉に咲くかも
?



?
学問の神様 私は うたごえで ピアノが更に上達しますように
誰かに 上達では無く 腕が衰えませんように じゃないかと突っ込まれそう(笑)
今日も 下町のうたごえ 本所で開催 皆さんと私の心の拠り所 笑顔発信地?
?



?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ