メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

昼間なら 音は気にせず 録画観る  昨日は「キネマの神様」 

2023年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



マンションは集合住宅 互いに気を付けなくてはならないことがある
ベランダさえ 私有面積では無く 共有管理地なのだ
便利なのは 劣化部分の補修などは 大規模補修工事で修繕してくれる
?
ドアだって 廊下に面する外面は共同管理部分 塗装もしてくれる
但し内面は私有 紛らわしいが現実の管理だから 住民として理解はする
こうして50年は経過した当マンションは 維持されてきた 大地震対策も実施
?

?
騒音も一部 問題が浮上することがある
騒いだり 音量の高い音楽など 日常生活音の行き過ぎ 苦情の話を聞く
私も住民の一人 出来ることは守って 穏やかに過ごしたいものだ
?
テレビの音量は 気になる 普通の放送では まぁ十分範囲内
だがクラシックを聴く時は 夜間は避ける 楽譜のピアノからフォルテッシモまで
突然 大音量になったりするから要注意 昼間は仕事で居ない方も多いから昼間聴く
?
映画も 小さな話し声があったり 大きな声量 音楽があったり 気にはなる
併せて 夜間は眼にも良くないから・・こっちの方が主体かな(笑)
昼間に録画した映画などを観る 旅番組やドキュメントなどは夜間でも大丈夫
?

?
昨日は 録画の「キネマの神様」を観た 映画館には行かないので助かる
沢田研二さんが見事な老け役? 映画を愛する人たちを描く 山田洋次監督の真骨頂
今更と言われそうだが 私にとってはロードショーだ(笑) 
?

写真は 江東スポーツ会館近く
?
★★ FMさつま川内 こころの川柳 略称「ここせん」 投句募集 ★★
放送日 11月25日(土)10時から 
このブログ下部 伝言コーナーで期間限定投句ボックス受け付け
締め切りは 11月15日(水) どなたでもどうぞ
?
お題 『枯葉』 
折句お題『お・ち・ば』 『た・き・び』 575のアタマにお題を入れる
各2句 出来なければ1句でも可です
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ