メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

過保護にしている多肉植物と食卓は中華風ワンプレート‥♪ 

2023年11月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日の朝はだいぶ寒いがまだ暖房はしていないので厚手の服に着替えてキッチンに立つ。やっぱり寒いのは苦手‥。(^^;

でも日差しが出た頃に庭に出てみると風は無かったので家の中に居るより暖かくてご近所さんと「太陽が出ているとあたたかいですね」と会話する。先日我が家の多肉植物を見て購入先のお店を教えて欲しいと言ったので紹介してあげたら直ぐにお店に行ったらしくその話しで盛り上がった。

今まで全く多肉植物に興味がなかったが我が家の多肉を見てというか‥鉢とか器が華やかに目立ち多肉が付いてくるみたいだったらしいが自分で多肉を植えてみたら楽しくなったと話してくれた。

私もどちらかというと‥恥ずかしいがそのタイプで‥形から入っていく感じ。多肉マニアの方には申し訳ない‥トホッです。(^^;

でも‥植えてみると愛着が出てしっかり付いたかなぁとか、雨に濡れないようにしょうとか過保護にしています。ご近所さんで多肉仲間も出来て嬉しいです。

食卓はちょこっと‥中華風のワンプレートです。冷凍庫にある肉まんがあったので、肉まんを見て餃子、エビマヨ、青椒肉絲風炒めを作りました。スープはコーンと小松菜、卵の中華スープです。デザートは残りものを合わせて盛り付けました。

画像はモルタル作家さんから購入したハウスに多肉植物を植えたものです。これはシックな感じで落ち着きます。
食卓は中華風ワンプレートです。肉まんをセイロに入れて蒸したらふっくらであたたかいままで良かったです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ