メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

庭のガーデニングベンチはクリスマスと昭和の懐かしいたぬきケーキ♪ 

2023年11月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日の朝方は気温が下がり少し寒く感じました。冷たい空気も出てガーデンガンを羽織りウォーミングアップしながら動きます。

日差しが出てきたので庭に出ていつもの作業をしました。その後この前鉢植えしたガーデンシクラメンの3鉢を白いガーデニングベンチ前に移動して雪だるまのオブジェと松ぼっくりバスケット、多肉植物のロボ缶に赤いシクラメンジックスを置きました。クリスマスバージョンにしました。

すっかり庭は雑貨に囲まれてユニークなガーデニングになっています。家族は毎日何かしら変化ある庭だと言います。庭にいる時間も楽しいからついついやり過ぎてしまいます。笑

これから寒くなり外に出るのが‥辛くなるけど出たくなるような楽しい庭に出来ればと思っています。

食卓は冷蔵庫にあった豚肉で少しピリ辛風の野菜たっぷりの焼き肉丼を作りました。野菜たっぷりは私がお肉食べられないので私の方は肉なし野菜炒めです。茹で卵、作り置きの煮豆、ひじき煮、生酢、大学いも、冷凍にしてあるエビ、ポテトフライ、味噌汁です。

デザートは何とも愛嬌ある昭和の懐かしいバタークリームのたぬきケーキでほっこりします。笑 

最近ではパテシェが作る生クリームケーキがお店では並びますがバタークリームのたぬきケーキに出会うとつい目がいきました。
でもワンプレートは主役のように目立っています♪

画像はガーデニングベンチはクリスマスバージョンにしました。
食卓は野菜たっぷり焼き肉丼風に作り置きおかずを組み合わせとフライそして‥主役のたぬきケーキで目立っています笑 楽しい盛り付けでお子様ランチ風のワンプレートです♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ