メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

多肉植物とクリスマスバージョンのテラス席となんとなく なんとなくが良い♪ 

2023年11月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日も日差しがありあたたかく穏やかな一日でした。
庭作業とテラス席を水を掛けてデッキブラシで床をゴシゴシと掃除をしました。

先日多肉植物の植え替えをした鉢を並べ(ピンクのロボ缶の多肉がリボンを付けた感じで愛嬌ある感じに寄せ植えが出来たのが気に入っています笑)そしてピンクサンタのオブジェと松ぼっくりの籠を置き少しだけクリスマスバージョンにしてみました。

掃除が終わった頃にとことこ‥と可愛い足音がすると1ワンコがテラス席に来ました。笑 私の様子を見に来たのか‥遊びたかったのか‥。テラス席を見回りしてグルグルしたり、置いてあるものが気になり見ています。

でもいたずらをしないので暫く一緒に居ました。写真嫌いなワンコですが‥珍しくカメラ目線で写す事が出来ました。もうおばあちゃん犬なので勢いはないのでとことこ寄ってくるのが可愛いです。

テラス席は多肉植物でまとまってきた感じです。折角納まりよくまとまったテラス席ですが‥明日から雨が降るみたいなので様子を見ながら雨に濡れない場所に移動しなくてはいけないので残念です。

FMラジオをよく聴くのですが‥手紙から始まる物語というDJは小山薫堂さん、宇賀なつみさんでゲストは井上順さんでした。最近テレビに出演していた井上順さんを見た時に若く変わらない姿でした。
若さの秘訣は「興味こそが若さの秘訣で何でも一歩踏み出そう」と答えていました。

井上順さんって人の良さがあたたかい感じで出ています。歌も同じで「お世話になりました」とか「なんとなく なんとなく」とか井上順さんが歌うからほのぼのします。

特に「なんとなく なんとなく」の作詞作曲はかまやつひろしさんですが‥好きな歌詞です。

君と逢った その日から なんとなく しあわせ
君と逢った その日から 夢のような しあわせ
こんな気持 はじめてなのさ
分けてあげたい このしあわせを
なんとなく なんとなく 大声あげて 叫びたい

困っちゃったなあ 君を好きになっちゃったんだ
ただ なんとなく

こんな気持 はじめてなのさ
分けてあげたい このしあわせを
なんとなく なんとなく なんとなく しあわせ
なんとなく なんとなく なんとなく しあわせ……

歌詞が分かりやすく、この「なんとなく」しあわせっていうのが一番幸せな気がしました。これを井上順さんが歌っていると心地よく聞こえました。

画像はテラス席を掃除して多肉と少しクリスマスバージョンにしました。1ワンコがトコトコテラス席に会いに来てくれて珍しくカメラ目線で撮れました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ