メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

クリスピー・クリーム・ドーナツ♪ 

2011年11月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 クッキーバニラ  モンブランリング  スノーマンベリーズ2011  ホリデーリース 

前を通ると美味しそうなドーナツが並んでいて、私も並んでみましょうかしら? なんて思っていても、いつも素通り・・・
本日ルミネカード10%off だったら並んでもいっかな? が、行列はありませんでした。
どれにしようかな? で、派手なドーナツを・・・季節限定には負ける  

               


 むか〜しむかし 何処の遊園地だったか忘れましたが、先頭車におサルが乗っていた お猿の電車 というのがありました。

我が家からそれを彷彿とさせる、とてもかわいい電車がポコポコ走っているのが見えます。
ちょっと乗ってみたいけれど、な〜んにも用事がありません。

始発から終点までただ乗ってもいいとは思っていたけれど、ただ乗るのだって、タダじゃないですから・・・

 乗りました。それに乗らないとほかに交通手段がなかったから・・・

お話には聞いていたけれど、ほんとにちっちゃな可愛い電車。電車は静かに走っていました。
席はほとんど埋まっているのに、乗った車両は誰もしゃべっていなかったからシーン!

不思議な感じ・・・遊園地ではないです。終点に着いたらいつものどでかい駅!あーこっちから流れてくる人はこの電車に乗って来ているのね・・・この先には何があるのだろう  と思っていたから。

これに乗っていったらどこに行くのかしら・・・? って。 

そうそう、そういえば子供の受験の時に自転車で行くか、これに乗るか? なんて言っていたことがありましたね。言っていただけでしたが・・・そんなこともあったわ!と、思い出した。
あの頃は電車が見えるところに住んではいなかったから、こんなに可愛い電車だとは思っていなかったのね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ