メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

わくわくと 新ピアノさん こんにちは  新しいグランドピアノを弾く 

2023年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



いよいよご対面 奇特な方から寄贈された ヤマハグランドピアノ最高級クラス
お披露目されて まだ2週間 そのピアノを弾けるなんて幸せなこと わくわくする
定位置に固定 鍵盤の蓋を開けて まずは心で これからよろしくお願いします
?

?
開始前の時間 これが私の唯一の練習時間 楽譜集の目についたものを弾いてみる
弾いた実感は 音が柔らかい 上品? 但し 鍵盤のタッチは少し重く感じる
素人だからだろうか? 多分 車と同じ 少し使い込んだ方が良くなるのかな
?

?
土曜日には ここでランチコンサートもあり プロがピアノも弾く
そんなピアノ 私も弾かせて貰うことは 素直に嬉しいことだ
あるピアニストは 本番前には自費で調律もすると言う こだわりが有るのだろう
?


?
コンサートが終わって間もなくのピアノ 私でも弾くと あゝ良い音がすると感じる
調律がされたのだなぁと 音の違いが判る 違いの判る年齢・・なんてコマーシャル
参加者は 私の仲間なんて思える下町のうたごえ 昨日も楽しい時間を共に刻んだ
?


?
リクエスト30曲
通りゃんせ 旅愁 山のロザリア 宵待ち草 とんぼのめがね 砂山
灯台守 美しい十代 鎌倉 アルプスの牧場 有楽町で逢いましょう
アカシアの雨が止む時 夢路より 街のサンドイッチマン 花嫁 
?
いい日旅立ち 愛の讃歌 真夜中のギター まりもの歌 一週間 青い山脈
二輪草 高原列車は行く あゝ上野駅 見上げてごらん夜の星を
愛燦燦 素敵なランデブー 星の流れに 赤いハンカチ
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ