メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

増えてきた 外人バスは 地元にも 

2023年10月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ウォーキングの足を延ばして 浅草辺りに行けば 外国人がいっぱいの賑わい
我が家の近くには 京葉道路があり 観光バスが目につくようになった
添乗員をしていたので つい バス会社名を確かめるのが 癖になっている
?
コロナ禍は そのバスさえ走らず バス会社には 空車のバスが並んで居た
バスの運転者やガイドは 仕事が無くて 生活の為 多くの離職者もでたと聞く
インフルエンザは大流行 コロナもまだだが 経済が戻ってきたのは好ましい
?

?
昨日は うたごえの関連で 亀戸文化センターに行った
駅前の広場に面してのビルに 大勢の人が集まり 中にガイドの旗が見えた
下町であっても 爆買いツアーの光景を見るが 何でこんなところに?
?
外国人の集団は 中国人ではない アメリカかなぁ
説明を受けて ビルの中に吸い込まれていった 何の店があったか思い出せない
多分 免税品の購入での扱いだろう
?

?
添乗員の仕事を辞めて 既に10年余 まだ仕事の夢を見たり こうして気になる
人生の最後の仕事が 天職とも言える添乗員であって良かった
独身時代からノリ鉄 長く勤めた会社では 仕事で出張も多く私は観光も兼ねていた
?

?
今は 歌の世界で それこそ 世界を瞬時に廻ったり 想像を巡らす
国内では 有名な観光地なら 殆ど重複して訪れて 歌があれば その情景も浮かぶ
家の中から 羽田発着の飛行機の機影や爆音が これまた 最近は多くなったと思う
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ