メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

やってみよう キャベツが安い 出来るかな 

2023年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



結構 好奇心は旺盛で 何かのレシピを見ると トライしたくなる
スーパーに行っても 安い野菜なども すぐ手を出してしまう
だが いざ 作るとなると私には基準がある 私にも出来るか?である
?
先日 何気なく「秘密のケンミンショー」を見ていた
全国各地の 郷土料理 或いは 推しのレシピが登場して 楽しく見る
先日見たのは 長野県のレタス VS 群馬県のキャベツである
?
私もサラダなどに利用 馴染みの野菜 但し レタスは そんなに安くならない
そこへ行くとキャベツは安い 2分の一カットでも 70円くらいで助かる
簡単レシピは キャベツステーキ フライパンで厚切りで焼く それだけ(笑)
?

?
先般も キャベツと豚ばら肉があれば出来る こんな便利な袋入りを買った
簡単に炒めて 混ぜて 美味しかったから また買ってきた
昨日 食べたが美味しい キャベツステーキは まだ後回し 一応レシピも確認
?

?
★★ ラジオ川柳 投句募集 FMさつま川内 「心の川柳」略して ここせん ★★
放送日 10月28日(土) 
このブログの 伝言コーナー でも投句受付します 締め切りは 10月18日(水)
?
お題「歩く」 折句お題「あ・き・の」 「み・か・く」
各お題一人2句までです
?
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!


?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ