メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

信じがたいニュース 

2023年09月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ジャニーズ事務所の記者会見を見ました。
4時間に二も及ぶ会見で記者の質問に丁寧に答えていました。
事前に練習はしていたでしょうが、原稿も読むことなく淡々と答えてました。
しかし、過去に発生した事件内容は、基本的にすべてを認めており、反省してます。
しかし今後の対策には具体性が欠けており、明解な対策とは言えない。

全体的には、「信じがたい」がそうだったのだ!ですが・・・
ジャニーズのメンバーだった人である、新社長の東山紀之、所属タレントの井ノ原快彦氏に対しての被害者?疑惑?などもあり、結局はすっきりしない結果です。

事務所以外の芸能界、メディアなど多数の関係者の「長いものにはまかれろ」精神の影響が大きいのでしょう!

それ以上に・・・・・
にわかには信じがたいニュースが飛び込んできた。
「メキシコシティマラソン」で巻き起こった一大騒動です。

なんと1万1000人のランナーは不正行為を働いたとして、大会主催側から失格処分を受けたのだという。

コースの一部をカットした・・・・・
ランナーたちが車や公共交通機関、自転車を使って不正を働いている通報を受けて調査を開始。
5キロごろのチェックポイントを通過していないランナーが数千人に及ぶことが発覚し、さらに調査を進めた結果、1万1000人の失格が決まったらしい・・・・

スポーツマンシップに反する行為以上のばかげたことです。

同大会で不正行為をしたランナーが処分を受けるのは今回が初めてではない。
2017年には6000名はレースから除外されているという事実も紹介した。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ