今日一日を…

埋まらない穴 

2023年09月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

大切な人に会えなくてしまった時
心にポッカリ空いた穴はいつまで経っても
埋まらない。
空いた穴は埋まることは無いけれど
だんだん痛みは忘れてきます。
それでも時々無性に痛くなるし埋めて欲しい
と思う時もある。

今日岡江久美子さんのご主人がTVに出演
されていました。
少しづつお元気になられたようで良かったです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんばんは

あおばさん

ruiさん、はじめまして。
誰にでも、埋まらない穴というものはありますよね。
そして、その埋まらない穴があることにすら気づかないまま生活していて、
ふと後ろを振り返ったある日、そのことに気づいてしまう人もいるんですよ。
私は、大切な趣味を失ってしまったことに対する穴が、どうしても埋められません。
もう一生涯、その趣味に出会うことができないことは分かっていても、それを受け入れられない自分がいて、時々精神がパニックになります。
ruiさんが、いま趣味として楽しんでいることがありましたら、それは一生涯大切にしてくださいね。
特に、今ユーチューバーなどで楽しんでいるお若い方々には、
決して私のようにはならないように、思いっきり没頭してほしいです。
ちなみに、ruiさんがご覧になられた番組、たぶん私も見たと思います。

2023/10/08 20:00:00

塞がらなくても

ruiさん

joybellさん

誰もその穴が埋まらないまま生活している
気がします。
埋まることはないけれどそれでも前に進むことが出来るように
なりました。

時々立ち止まってしまうけれどそれも有と…

2023/09/25 14:55:34

無理して埋めなくても

joybellさん

大切な人を亡くした時他人は時間が経てばと言うけれど現実にはそうではないとぼくは思います。
ひとりになって7年が過ぎたけどいまだに心にポッカりと開いた穴はそのまま。
そのままどころか時にはもっと大きな穴になっている。
その穴を埋めようとしたところで不可能だと知りました。
だからあえてその穴を埋めようとは今はしません。
ただ成り行きに任せるまま。

2023/09/24 14:37:02

時間が…

ruiさん

来音さん

同じものは埋まりませんが、新たなものとして変わって
いくのでしょうか。


私もそう思っています。
前に進むうちに穴が開いてることを
忘れそうになったら良いなぁと思います
気付かないうちにそうなっているのでしょうね。


コメントありがとうございます。

2023/09/07 14:30:22

自然に...

来音さん

当たり前が、当たり前でなくなった時、その時
当たり前じゃなかったことに気づくのでしょうね。
傷は時間と共に治癒されていきます。
心の穴も傷と考えればいつしか、治癒されていくと。
同じものは埋まりませんが、新たなものとして変わって
いくのでしょうか。そのためには、前に進むしかない
のでしょうね。

2023/09/06 22:57:34

心の穴

ruiさん

ONさん

私は近頃無理に埋めなくても良いかな
と思っています。

なるべく後ろを見ないようにと自分に言い聞かせて
はいるのですが、、

2023/09/04 17:54:48

ruiさん

ドロンさん

中島みゆきさんの雪知りませんでしたので
先程聞いてみました

涙腺が弱いので知らずに涙がこぼれます
教えて頂きありがとうございます

2023/09/04 17:49:50

心の穴

onさん

埋められるものなら
埋めてほしい。
ぼくもそんなことよくある。

けれどやっぱり自分で埋めるしかないんだよね〜

2023/09/04 17:37:36

現実感は薄れても

ドロンさん

大切だった人のことはいつまでも忘れませんね。現実感は遠ざかっても。

最近、中島みゆきさんの「雪」という歌が頭の中でときどき流れます。

2023/09/04 15:44:09

PR





掲載されている画像

上部へ