今日一日を…

日本の夏 

2023年07月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

10年に一度と言われる猛暑の夏。

人間も自然の一部なのにAI(人口知能)
とかチャットGPとか必要なのかな?
だんだん自然から遠のいて違う人間に
なってしまいそうです。

気候変動や目には見えないウィルス
人間がどんなに進歩しても自然が相手では
なすすべもありません。

進歩するほど住みにくく不安な世の中に
なっていきそう…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

その映画、、

ruiさん

joybellさん
もしかしたらもっと近い将来にその映画
のような世界になってしまいそうですね。
私自身気付いたら友人の電話番号も携帯を見ないと全くわかりません。
すでに携帯の中に記憶が置き換えられています。

子供の頃いつか人間が宇宙に行かれる時代が
来るかもしれないと先生が話されていて
私達はまさか!と思っていたけれど今は
当たり前になっています。

科学が進歩するのは良いですが人間は何を
目指しているのでしょう?

その映画観てみたいです。

2023/09/27 12:55:06

思い出した映画

joybellさん

もしかして100年後の地球上の人間はいまとは全く違う生き物になっているのかも。
そんなことをこのブログは考えさせられました。
同時にある映画を思い出しました。
10年ぐらい前だったと記憶しているけどひとつの洋画を見ました、内容も知らずに。
その映画は普段の生活は普通の人間社会を描いていました。
しかし街で見かける人は一人一人の人間の分身。
その分身が必要なことをこなして、本当の自分は全く動かず。
それがある日突然停電となり分身は動けなくなって社会は破滅する、そんな内容だったと記憶しているけど今の人間社会を映し出していると当時思ったものです。

2023/09/27 10:45:37

自然に摂理

takaboxさん

ruiさん、僕たちが生かされてる「空気」「太陽」「雨」「風」など、請求書が来たことがないよね。
全部、「タダ」・・・甘えてたんだよねー。

子供達のために、少しでもできる事を。

2023/08/01 13:24:20

確かに・・

ドロンさん

ホモサピエンスが自然まで征服しようとしたことへの罰かもしれませんね。

2023/07/27 07:30:21

本当ですね・・・

ユパさん

はじめまして
いつも拍手をありがとうございます!
ruiさんのおっしゃる通り人も世の中も変わっていきますね
ですから私は変わることのない山に逃げ込んでいます^^;

2023/07/26 19:32:57

自然破壊

宏子さん

そうだだと思います〜
生活はどんどん便利になるけど地球破壊
怖いことです〜

2023/07/26 17:42:27

PR







掲載されている画像

上部へ