メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

ワクチン接種後のダルさと眠気の一日と枝豆と豆腐の冷やしおかゆ‥。 

2023年07月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日も日差しが強く暑い一日でした。それでもだいぶ暑さに慣れてきたのかと感じます。

昨日は6回目のコロナワクチン接種でした。65才以下なので保健センターで持病の申請して受けられるようになりました。

いつも行くかかりつけ医の耳鼻科で予約接種が出来たのでスムーズに打てました。友人も接種しに来ていて接種後に安倍川の花火大会に出掛けると言っていました。

えっ接種後に‥タフな事で私はどうなるか分からないので接種前の午前中に買い物を済ませて夕飯の支度や熱や具合い悪くなった事を想定して食べやすいフルーツゼリー、飲み物、冷凍もの、アイスとか購入。笑

夜になり腕がやはり痛くなり重たい感じがして寝ている時はダル重い感じとやたらと眠気が出ました。朝起きて体温を計ると微熱でした。

夜早く寝たので気がつかなく病院で会った友人からラインで花火大会の画像が送られていました。花火大会はディズニー40周記念コラボの演出があり良かったみたいです。

ドローンを700機使ってのミッキーとかディズニーのキャラクターが見えその後花火が打ち上げられたみたいで推定55万人の来場者があったみたいです。

タフな友人に画像のお礼を入れると既読がなく接種後の具合い悪くなっていなければと少し心配になりました。

私は無理をしないでおとなしく過ごす事にしました。余り油っぽいのが食べたくないのでキッチンカーで売られていた「枝豆と豆腐のおかゆ」と夫は日向夏味のお稲荷さんを買って来てもらい。あとは作り置きの煮物のお昼にしました。

夫は65才以上なので同時に接種しましたが腕が痛いだけで熱もなく元気に動いていました。多分夫は感染しても大丈夫な気がするのですが‥接種は1月に5回目をしてそろそろ効き目が無くなりまだ無料接種の内にあとは年内はこれで大丈夫だろうと接種する気になったらしい。

私は何だかダル重い感じと眠気とで‥接種後の影響なのか‥単にやる気がないのか。少しダラダラしていました(^^;

画像は友人が花火大会に行きディズニーとコラボの700機のドローンで演出したミッキーです。ドローンでこんな事が出来るのですね。
あとお昼は油っぽいものが食べたくなかったのでキッチンカーで売っていた枝豆と豆腐の冷やしおかゆにしました。美味しかったです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ