メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

夏らしいルドベキアの花とじゃがいもチキンナゲット作る‥♪ 

2023年07月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日も日差しが強く気温も上がり暑い一日でした。先日花苗を購入したのですが暑くてそのままになっていたので午前中の早い時間に鉢に植え替えました。

今回は少し夏らしい黄色のルドベキアと同じルドベキアの秋色の花です。2苗しか植えていないのですがボリュームあり見映えが良い花です。

花の水まきは朝、夕と2回します。この暑さだと土が乾いてしまいます。ホースをジョウロに合わせ熱いけど水まきをしている時って幸せに感じます。花の成長を確認したり、熱いから‥水浴びて生き返ってねと思ったり水が虹のようにキラキラして輝いています。

庭に花があるので外に出て新鮮な空気を吸い暑い日も寒い日も気になり適度な日差しを浴びる事が出来て体にも良いと思ってます。今の時期は熱くて少しキツイですが一日中おこもりにならず短い時間でも気分転換になります。

食卓は洋食なのか和食なのか分からない料理になりました。料理レシピを見て作りかったじゃがいもチキンナゲットを作りました。
男爵芋をたっぷり入れたナゲットで思ったより時間がかかってしまいました。ボリュームがあります。
あと紫蘇餃子揚げ、かぼちゃ煮、ナポリタン、漬物、味噌汁です。デザートは桃ゼリーを作りました。入れ物はベトナム鍋みたいな器に盛り付けてみました。

画像は園芸店で購入した花苗を鉢に植え替え作業をしました。ルドベキアの花です。かなり大きくなりそうです。華やかになりました。

食卓は洋食なのか和食なのか分からないメニューになりました。じゃがいもチキンナゲット初めて作りましたがボリュームありお腹いっぱいになりました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ