メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

金曜日は冷蔵庫のものを使い切る日でワンプレート料理‥♪ 

2023年07月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日も日差しが強く気温が上がり暑い一日でした。それでも窓を開けると涼しい風が入ってきたので気持ち良かったです。

今日は2ワンコのカットのトリミングの日と有給休暇調整の夫の床屋が重なっていました。ワンコ達は1ヶ月に1回のカット。夫は2ヶ月に1回のカット。
カット代も1ワンコでも夫のカットより高いので夫がブツブツ言っていました。笑

確かに年々ワンコの美容代が値上り驚きです。10月からまた料金改定があると話しがありました。犬を飼っているお家が多いので予約を入れるのも大変になり今日のカットが終われば次回を予約しているがそれでも先が埋まっている。

家ではシャンプーは出来るのですがカットは出来ないので2ワンコ達には清潔に心地よく居て欲しいので仕方ないですね。(^^; あっという間にカットの日がやってきます。

10時に1ワンコを連れて行き終わる連絡がくるともう1ワンコを連れて行きます。本当は2ワンコ一緒に連れて行ければ良いのですが1ワンコが待ちきれなくて吠えてしまうので迎えに来て欲しいと言われているので‥夫の床屋時間と重なり迎え時間が置きご飯を作りました。

夫には醤油麹の豚肉炒めのスタミナおかず、私はお肉がダメなので鯖の味噌煮におにぎりと昨日の夕飯の残りと作り置きを詰めました。
別々のおかずで面倒ですが‥金曜日は冷蔵庫のものを使い切る日なので丁度良かったです。

画像は夫用のお肉モリモリスタミナ料理ワンプレートと私用の魚とおにぎり、煮物ワンプレートです。

今日も暑かったですね。お身体に気をつけてお過ごしくださいね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ