メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

強い日差しの中で花植え替え作業とよぉーく冷やした桃コンポート♪ 

2023年06月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は朝パラパラと雨が降っていました。2ワンコ達の散歩も少し雨に濡れてしまいその後曇りになったので昨日園芸店で購入した花の植え替え作業をする事にしました。

植え替え始めるといつもの柴犬の柴ちゃんが散歩していて「今日は風が涼しくて散歩には良いですね」「お花の植え替えですね。この天気なら日差しが強くないから良いですね」とお互いに声を掛けました。

どれにどの鉢を植えようかと裏に回り鉢を探しに行ったり花壇に地植えする花を決めたりそんな時も楽しい。

植え替え途中でスゴイ日差しが強くなってきた。慌てて帽子を被り日焼け対策をする。柴ちゃんを連れた奥さんも日差しが強くなり引き返してきた。

暑い!水分補給もしなくてはと何回か水を飲んだりする。こんなに日差しが強くなるとは‥やり出したばかりなので止められない。

なんとか鉢に植え替えて花壇に植えたりしたら、体が熱っているのでシャワー浴びて顔も洗いサッパリ。冷たいものが食べたい!と冷蔵庫に冷やしてあった桃のコンポートを食べたい♪よぉーく冷えていたので美味しい。

窓際に移動式のカウンターテーブルを持ってきて風が入り気持ち良いのでここで食べてみた。気分転換になり良い♪

花植え替え作業が思ったより時間がかかり暑いし体が少しだる重い感じでソファーでうとうと‥なんとも気持ち良い♪すっかりお昼過ぎていた。

今日の家事仕事は終わりと午後から2ワンコ達とのんびりと過ごしました。花植え替えで充実した一日でした(^-^)

画像は昨日園芸店で購入した花達です。鉢植え、花壇に地植えしたりしました。
作業後に先日作ったよぉーく冷えた桃のコンポートを食べました。美味しかった♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ