メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

パイナップルの葉のようになった木がジャングル状態ととうもろこしの焼きプリン♪ 

2023年06月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しが出たり曇りで丁度良い感じでした。玄関入り口にある木がジャングル状態になっているのが気になっています。

これくらいの高さの木だったら剪定出来るのですが奥にあるシンボルツリーのヤマボウシの木がかなり大きくなりガーデニング屋さんにお願いしてあるのでその時にパイナップル葉状態の木も一緒に剪定してくれる事になっているので切るに切れない状態です。

1ヶ月前に大雨が降った時に木々が倒れたりで被害が出た家とか施設の管理でガーデニング屋さんが混んでいるのでなかなか順番が回ってこないので益々大きく成長してしまいました。

ようやくガーデニング屋さんから連絡があり明日剪定してくれるようになりホッとしました。これでスッキリとなりそうで嬉しいです。

昨日道の駅でとうもろこしを購入出来たのでとうもろこしを使った「とうもろこしの焼きプリン」を作りました。

焼きプリンにしたのでなめらかは無いのですがとうもろこしのペーストをたっぷり入れたのでしっかりとうもろこし感が出て美味しかったです。今回はクックパッドのレシピを参考に作りました。

とうもろこしって色々な使い方が出来るので好きな食材です。今しか食べられないので楽しみたいと思います♪

画像は巨大パイナップルの葉みたいになった木でジャングル状態で困っていましたが明日ようやくガーデニング屋さんが剪定してくれるのでホッとしました。
道の駅で購入したとうもろこしを使い「とうもろこしの焼きプリン」を作りました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ