メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

花の植え替えと野菜ワッフル・くるくる野菜クレープの気ままランチ♪ 

2023年06月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は曇り空で気温も丁度良い感じでした。花の入れ替えの為に近いの園芸店に出掛けて花苗を購入しました。

エキナセア グリーンジュエル エキナセア プロフュージョンを植えました。花の種類が多くしっかりと購入した時に説明の札を一緒に置いておかないと忘れてしまいます。植え替えをしている時に蚊に刺されてしまいました。(^^;

花が咲くのは7月頃になるのでそれまでの成長を楽しみたいと思います。

気ままな一人ランチは野菜を入れたワッフルを作ってみました。葉物と玉ねぎ、人参、粉チーズを入れてワッフル器で焼きました。(画像は右の奥のもの)残りの生地はフライパンで薄く焼きクレープにしてレタス、ハムでマヨネーズで巻き巻きしました。

野菜巻きクレープです。これだと罪悪感なく食べられます。野菜クレープ・ワッフルのおやつみたいなランチになりました。

最近、寝付きが悪いというかしっかり睡眠がとれていない感じで夜中の2時頃になると目が覚めてその後なかなか寝付けないです。
寝なくては‥と焦っても寝れない。困ったものです。
昼間のうとうとが良くないのかもしれないので午前中は庭作業。午後はストレッチなどして過ごしました。
今日はぐっすりと眠れますよう‥。

画像はエキナセア グリーンジュエル エキナセア プロフュージョンの花苗を植えました。これからが楽しみです。
野菜クレープ・ワッフルのおやつみたいなランチです。でも野菜はたっぷり食べました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ