メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

メカニック 

2023年06月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、今日は〜!

今日、2本目の映画紹介は
『メカニック/The Mechanic)』。
BS-TBSで2023年6月10日(土)21:00〜放送。
★職業、殺し屋。今度の依頼は、裏がある・・・。

この映画は”う〜ん、マンダム”のチャールズ・ブロンソンが
72年に主演した同名映画のリメイク版。
完璧に仕事をこなすことから“メカニック“と、
あだ名される殺し屋と、助手として育て上げた若者の
壮烈な運命を描く。
ハードボイルドな空気と迫力たっぷりのアクション映画。
2011年8月に観たときの感想文です。

キャッチフレーズは、”この男、完璧!”。

まず冒頭、南米コロンビアの麻薬王が
自宅のプールで暗殺される。
事件は事故死として処理される。どうして〜?
暗殺者はアーサー・ビショップ(ジェイソン・スティサム)。

彼はある日、雇い主から、
自分に殺しの技術を教えてくれた、恩人であり友人の
ハリー・マッケンナ(ドナルド・サザーランド)を
殺すように依頼される。

聞くと、南アフリカで行われる予定だった暗殺計画を
ハリーが裏切って外部に漏らし、
5人の殺し屋が返り討ちにあって死んだからだという。

アーサーは一旦は拒絶するものの、依頼通りにハリーを暗殺する。
父が何者かに殺されたことを知った
スティーヴ・マッケンナ(ベン・フォスター)は、
仇を取るために自分をメカニックにしてくれ、
とアーサーに弟子入りを志願する。

彼に殺しのテクニックを叩き込んでいくが、
彼は親父をころしたのがアーサーだと気がつく。

さて、この結末はどうなるでしょうか?見てのお楽しみ!
「トランス・ポーター」のジェイソンのアクションは
ブロンソンより切れがいいですね。

スピード感あふれる画面は暗殺と言う、汚い仕事ですが、
観ていて気持ちがいいで?!

監督は『トゥームレイダー』、
『ブラックホーク・ダウン 』のサイモン・ウェスト。

P.S
今日は、何故か映画が多いですね。他にも、
BS日テレで19:00〜放送の「裸の銃を持つ男 Part2」。
BS12で18:00〜放送の「ウエスタン」が放映されます。
お好きな映画をどうぞ観て下さい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

アクション映画はいいですね!

yinanさん

今日は〜!

暗殺者が暗殺するターゲットが、悪人なので、
何となく、安心?して観れられるのでしょうね。

それも、手強い相手ほど、ハラハラドキドキして
観ている自分がいます。

ラストシーンでステーブがアーサーを殺したつもりが、
逆に返り討ちに遭う結末も面白かったです。

2023/06/11 13:56:28

見てて気持ちいいはず

柊 子さん

汚ない仕事も完璧にきれいにこなす、
暗殺じゃなく「完璧な男」ぶり!に興味があります。
細やかさと大胆さ両方持ってる人、魅了されます。見てて気持ちいいはずです。

2023/06/10 20:56:03

PR





上部へ