メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

動脈瘤 

2023年06月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日血管の瘤の診察に行って来ました。
瘤は予想通り動脈瘤でした。
腹部に一つだけと聞いていましたが、今日の診察では
腹部の物よりも更に大きい動脈瘤が、右足の太腿に
有るそうです。
足の動脈瘤は、可成り大きく直ぐにでも手術が必要だとか。

来週14日に入院して、16日に手術する予定です。
手術は、腹部と足の二つを同時に行うそうです。
全身麻酔で、足の付け根から人工血管を挿入する
カテーテル手術だそうです。
退院は経過が良ければ20日で土日を挟んで
丁度一週間の入院生活です。
ノンビリと入院生活を過ごして来ます。

腹部に出来た動脈瘤は多少腰痛にも影響しているようですが
直接の原因ではなさそうです。
結局腰痛の直接の原因は今も不明のままです。

今回の手術は、長年苦しめられた腰痛のお蔭で、
命拾いをした形になりました。
ラッキーと言うべきか、悪運が強いと言うべきか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

有難うございます

アダージョさん

ハナコおばさんへ
私も一か所と聞いていましたのでびっくりしました。
然も更に大きいとは。
本当にラッキーでした。
今考えると遊び歩いていたのは冷や汗ものです。

ステント手術は二度経験していますので、
後は先生にお任せしてゆっくり静養します。

2023/06/04 18:53:59

乗り越えてください

ハナコおばさんさん

二ヶ所もあったんですね。
考えてみれば、旅行中に何もなかったのが、ほんとに
ラッキーでした。
腰痛というのは、腰ばかりじゃないようですね。
それがきっかけで、はっきり分かって良かったと思います。
どうか無事に手術が終わりますよう願っています。

2023/06/04 15:56:50

こんにちは

アダージョさん

喜美様へ
本当に今回はラッキーでした。
腰痛様様です。
腰痛の原因は未だを分かっていませんが、
今まで我慢してきたので温存でもいいかなと思っています。

今後の処置は先生にお任せして、静養してきます。

2023/06/04 14:03:37

有難うございます

アダージョさん

漫歩さんへ
本当に今回はラッキーでした。
運が強いのも悪運でしょうね。

遊び歩きの運転中でしたら、完全に新聞ネタでした。

いいえ!月あかりさんを超えるつもりでいます(笑)

2023/06/04 13:54:13

大丈夫

喜美さん

腰痛のお蔭で、ラツキーでしたね 先生を信じて
お任せ のんびりしてください。

2023/06/04 12:59:48

定め

漫歩さん

アダージョさん、自ら仰る通り ー俺は運の強い人生を送ってきたー と思って下さい。

これからは、月あかりさんを目指して〜。

無事退院をお待ちしています。

2023/06/04 12:10:02

こんにちは

アダージョさん

吾喰楽さんへ
本当に怪我の功名で、ラッキーでした。
腰痛は感謝を込めて温存しても良いかも知れません。

後は先生にお任せして、無事終わるのを待ちます。

2023/06/04 11:28:10

おはようございます

吾喰楽さん

絶対、腰痛に感謝すべきですよ。
ラッキーでしたね。

無事に手術が終わることをお祈りしています。

2023/06/04 07:07:41

PR





上部へ