メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

富士山は日本のシンボル 

2023年05月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

GW、現役時代は待ち遠しかったけど、今は毎日が日曜日なので特に何もなし、数日前にゴルフへ行っただけでした。

さて、先日、スーダンから避難してきた人達、日本に無事に到着しての記者会見で、飛行機から富士山が見えた時、無事に帰れたとホッとして涙がこぼれそうでしたと言われてましたが、他の皆さんも同じような思いだったのではと推察してます。

私も別な意味ですが、海外に赴任してた現役時代、日本に帰ってきて飛行機の窓から富士山が見えると、何とも言えない気持ちになり、日本に帰ってきたんだなと嬉しさが込み上げてきたものです。

我家から富士山を見ることはできませんが、空気が澄みきった天気の良い日は高台から遠くに富士山が小さく見えるときがあり、そんな時は気持ちが高揚します。
ゴルフでも御殿場等の富士山が見えるゴルフ場で、富士山が正面に見えるコースでは圧倒されます、そんな富士山に向かってのドライバーショットは気持ちが良いものです。

日本の各地にも素敵な山々もありますが、富士山は日本一の山であり日本のシンボルなのは間違いないでしょう。

※写真@、飛行機の窓から富士山を撮った写真が見つからず載せられなくて残念ですが、この写真のような感じで遠くに富士山の頂上が見えます。
写真A、自家製スイーツ、チョコケーキ、私には甘すぎ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ