メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(ノ_-;)ハア… 

2023年02月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 イングヴェイ・マルムスティーンがライヴ会場でジェフ・スコット・ソートに退去命令!? 両者の確執が再燃!THE WORLD'S HEAVIEST HEAVY METAL WEB SITE BURRN! ONLINE.burrn.online (ノ_-;)ハア… なんでこんなことするんだろうね イングヴェイは 確かに天才で スエーデンでは貴族家系だし(伯爵) 父親は元外交官 母親は300年続いてるオペラ歌手の家系 ギターの上手さは 確かに超人的 生まれ持った才能がある しかも 異様に運が強い 姉はオーケストラでフルート奏者をしてるしね しかも 10代の頃激しい猛特訓をしたのも 知っている 本当なら ジミヘンドリックスの再来と呼ばれても おかしくないのに 普通貴族家系なら 大物になるのに ぶらが持っている フェンダー社の本によれば イングヴェイは 確かにギターの腕は凄いが ヒット曲がない と 軽くあしらわれてるような 書き方になってるし リッチーブラックモア  曰く”彼は確かに早いが 空虚だ 自分の存在を認めてほしいだろうな ”と話してたし(一部 全文は長いので) 当人には”ひけらかしをやめろ”って言ったらしい なぜ ヒット曲に恵まれないかと言えば ギターの音数が多すぎる 無駄が多い 実は ギターのパートを抑え キーボードを少し前に出せば ヒット曲はおろか ジミヘンレベルの名曲になるんじゃないかって 思うことがある 初期の3枚と 中期の作品にある  早い話が 自分で書いた曲を ギターで壊す っていう事 ステージを 映像でみても ギターの音がうるさすぎて 見れたもんじゃないし しかも キーボードソロ の時 バッキングせずに ギターを振り回すわ アンプにこすりつけるわ (ノ_-;)ハア… 若い時代 80年代の頃は ギターよりもご乱行で知られて 業界では ソッポ向かれてるし 確か 2008年だったか そのあたりに デイープパープルと 共演話がでて パープル側が猛烈に拒否して 結局最終公演で 一曲だけジョイントしたらしい 今だから 話せるけど デビューしたばかりのメタリカさん と新宿で 偶然会ったことがある 少し話を して うっかり イングヴェイの名前を出したら 猛烈な拒絶反応を示されたことがある 1993年だったかな 東京タワーでイベントで フェンダーブー スが あって ストラトを見ようかと ブースに入ろうとしたら イングヴェイがサイン会をしていて 突然 機嫌を悪くして 騒ぎだしたのを見たことがある 聞けば サインもらった中学生が 英語の誤訳で ステイーヴヴァイ と言ってしまったのが原因とか おかげで フェンダーのブースに入れなかった ぶらが 思うに ギタリストの域を超えてないと思う ジミーペィジとリッチーブラックモアは もはやロックを通り越して 音楽家の域であり バンドの名リーダー まで到達してるしね リッチー曰く ”ギターソロは必ずしも必要ではない” ”ソロはもはややりつくした ギターは曲に貢献しなければいけない” 話してるしね ギターの腕と反比例して ステージパフォーマンスは まるで 高校の文化祭だし 見ると気分が悪くなる  90年代だったと思うが 観月ありさがアイドルだったころ テレビ番組にでて 歌うのだけど 何故かイングヴェイが いて めちゃくちゃな事して オーケストラ側が困惑した 映像を見たことがある 歌がまるで聞こえなく 当人も めちゃめちゃすぎて まともに歌えないでいた まるっきり 高校生のアマチュアが乱入してるみたいだった それでも 現役でいられるのは 貴族家系の強運なんだろうな 庶民生まれなら とっくに業界から追放されてるだろうな 特に ヨーロッパならね 言えることは バンドはチーム 共同作業って事がわからないとね ぶらだって ギターソロを犠牲にして 演奏した事もあるしね ほんと ソロが必要ないって事良くあるしね 後は もう年なんだから ギター破壊はやめろ と言いたいですね リッチーだって ジミヘンだって 時が来たら 破壊をやめたしね 自分をギターで破壊してる って事に いい加減気が付いてほしいね そして バンドプレイに徹する ギターの音を下げる 抑える ボーカルを前面に出す キーボードソロを増やす って事にシフトすれば 大物になれるのに、、、、 本当なら 冒頭に書いたように”ジミヘンドリックスの再来” って言われてもおかしくないのですから それができないのは 辛いですね イングヴェイにはこの曲は到底弾けないだろうな。。。。愛と心がないとできない曲だしね 本当の難曲だと思うなただ 完コピしただけじゃ無理 演奏にならない リッチーが到達した域は 本当に大きいしね  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ