メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

マンサクの花 

2023年02月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:四季の花

選挙の応援の中
1日お休みをもらって植物園へ。

そこで今年初めて見たマンサクの花

丸山薫の詩を思い出す。

   マンサクの花    
              丸山薫


 まんさくの花が咲いた と
 子供達が手折って 持ってくる
 まんさくの花は淡黄色の粒々した
 目にも見分けがたい花だけれど

 まんさくの花が咲いた と
 子供達が手折って 持ってくる
 まんさくの花は点々と滴りに似た
 花としもない花だけれど

 山の風が鳴る疎林の奥から
 寒々とした日暮れの雪をふんで
 まんさくの花が咲いた と
 子供達が手折って 持ってくる


久々の長閑な時間だった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

らごさん

onさん

あのクラッカーから飛び出すリボン見たいですね。
面白くて
春告げてくれるうれしい花ですね。

2023/02/15 22:51:26

宏子さん

onさん

春早い頃に咲くマンサク
ほんとにうれしいですね〜(^_-)-☆

2023/02/15 22:49:46

マンサクの花

らごさん

花びらが本当に不思議な形をしていますよね。(^-^)

2023/02/14 21:49:53

マンサク

宏子さん

元気で歩いていた頃マンサクよく見ました〜
なんか懐かしい感です

2023/02/14 19:52:14

PR





上部へ