メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

リクエストされたDVD 

2022年12月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

亡き妻の七回忌の後の食事会の時に、姪の子ども二人(里歩5歳)とその弟(涼真3歳)から、可愛い誕生日プレゼントを戴きました。

近くに無印良品のお店が出来たのだそうで、
「おじさんの誕生日プレゼントを買ってくる」と、お店をに行き、靴下を買ってきたそうです。

「里歩の持っているお金で買わないと、おじさんは喜ばないよ」と、姪が言ったそうですが、そんなことはありません。気持ちだけで十分喜んでいます(笑)

私は子育て経験がないので、わからないのですが…
靴下って5〜600円ほどすると思うのですが、5歳の子どもにすれば500円って大金じゃ無いですか?

彼女の全財産をはたいて買ってくれた誕生日プレゼントなので、10年ぐらいは履かずに取っておこうかと思っています。

彼女が中学生になった頃に、
「これ、里歩ちゃんが5歳の時に大おじさんにくれた誕生日プレゼントやで。覚えているかな?」と言うストーリーを想像してみましたが、ダメですか???

ところで…

二人からお願いされたDVDは、弟の涼真君からは「カーズ」の3枚組のDVD。

姉の里歩ちゃんからは、「パイレーツオブカリビアン」と「プリンセスと魔法のキス」のDVDです。

お姫様のアニメが好きなはずなので、
「パイレーツオブカリビアンって、アニメじゃ無いよ」と言うと、音楽をピアノで練習しているので、どんな映画か見てみたいとのことでした。

早速手に入れたので、この土曜日に持って行こうと思っています。

それにしても、私にお願いすればいつでも手に入る物だとわかっているところがちょっと気に食わないのですが、お願いは聞かないこともある…と言うことがわかるように、時々は断ってみることも必要ですね。

子育てをしたことが無い私なので、何でも「はい、はい」と聞いてしまうのは良くないのかもしれない…と思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

履くことに決めました

トラ。さん

めのうさん、こんにちは

いただいた靴下は、すぐにでも彼らの前で履くことにしました。
二人のご意見を参考にして、これからも、要望があれば答えてあげようと思っていますので、「履いているよ。ありがとう」と言う方が良いのかもしれないですね。

2022/12/08 08:38:32

思い切って…

トラ。さん

Reiさん、おはようございます

このまま彼らの言うように、何でもホイホイ与えてしまいそうです

せっかくのプレゼントは、ホントに、残しておきたいですが、めのうさんが書いているように、やはり思い切って履いてしまおうかと思っています。
また、何かをプレゼントすれば、いただけるだろうと思いますので…

2022/12/08 08:35:50

お気持ちはわかりますけど

めのうさん

子供達から頂いた靴下は直ぐに履いて「暖かくて最高だよ!」と見せてあげた方がいいと、私は思います。

「おじさん」の立場では親と違って、何でもはいはいと聞いて甘やかしてあげても(あげた方が)いいと思いますね。これはReiさんと同感です。

2022/12/08 02:18:45

大丈夫ですよ!

Reiさん

大おじさんは、何でも言うことを聞いてくれる存在でいいと思いますよ。
子どもさんたちからもらったプレゼント、最高に嬉しいですね(^^)
私もしばらくは履けないかも…。

2022/12/07 21:58:08

PR





上部へ