メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

喪中はがき 

2022年12月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、郵便はがきを100枚買って来て、喪中欠礼のはがきを書いてしまいました。投函済みです。

100枚買って来て、5枚だけ残りましたが、1枚が63円なので、6300円の出費です。
はがき代は仕方が無いのですが、パソコンのインク代がバカになりません。

今回は、黒色ばかりだったのですが、黒のインクを買いに走りました。
例年のカラー刷りだと、決まった色だけがなくなるので、2回ほど買いに走ることもあります。

これを機会に、年賀状のやりとりも考えたいと思っています。
皆さんは、「年賀状じまい」は、どう考えておられますか?

ところで…

友人から、
「お正月のおせちはどうするの?」と聞かれました。
「えっ、どうするって?」
「喪中なので普通はおせちは作らないでしょ?でも、トラさんなら、そんなのを気にしないで今年も作るのかな…と思ったの」(写真は今年のおせちとお雑煮)

おせちも、一人で食べないといけないので、もうやめようかと思っていました。
作るのは平気なんですが、食べるのが大変です。
作った以上は、残せないし、残さず食べるのもなかなか厳しい物があります。

普段はパンとサラダとフルーツなので、お正月ぐらいは、白米を炊いて、味噌汁とだし巻き卵と佃煮にしようかと考えています。

朝からご飯を炊くって、当たり前のことなんでしょうが、独り者の私にすれば、すごく贅沢なことです。

という事で、ブログを書きながら、元日の朝食はこれに決めました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ