メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

外テラスで厚焼き卵焼きサンドで一人ランチ♪ 

2022年11月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は雨上がりの朝風が無かったので晴れて庭仕事も出来ました。この時期は日差しがあっても風があると寒く感じますが今日は穏やかでやる気が出ます。

厚焼き卵焼きのサンドイッチを作りたくなりランチに食べよう♪と食いしん坊の私は直ぐに行動。笑

サンドイッチ用は薄い食パンで作っていましたが中に入れる厚焼き卵焼きとのバランスを考えると6枚切りくらいの方が良いかなぁ‥。少し甘めの出汁卵焼き、パンにはマヨネーズと粒マスタードを混ぜたものを塗る。あとは厚焼き卵焼きをサンドするだけ。

暫くラップに包みパンと卵焼きが馴染む様に放置して切りやすくなったらカットして出来上がり。あとはサラダと果物とカフェオレを入れての一人ランチ♪

一人ランチは自分が好きものを作り楽しむ♪外テラス席に花のテーブルクロスを敷き大好きな席に持って行く。風が無いから丁度良い。

この外テラスは風の通り道になっているので風が強いとテーブルクロスや物が飛んでいってしまったりするので落ち着かない。でも今日は良い感じ♪でも大好きなこの場所も冬になると寒いから‥使えなくなるので寂しくなる。

早いもので‥12月ですね。
12月12日は父の命日。一周忌になるので家族のみでやり、夫が12月で65才になるので仕事の切り替えになる月になるのでいつもと違う慌ただしい12月になりそうです。

まだ寒暖差もあるので‥お身体に気をつけてご自愛くださいね。

画像は厚焼き卵焼きサンドイッチの一人ランチセットで大好きな外テラスでのんびりと食べ過ごしました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ