メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

同人誌 届き心を 引き締める  てんがら川柳は12月に延期 

2022年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



うたごえを続けるには まず会場確保が先決だ 
コロナ禍 落ち着きを見せてきたが 最近 東京はまた上昇カーブを描いている
それでも規制は大幅に緩和され 社会動向も明るい これは結構だがホール利用者も多くなった
?
抽選会にも 新しい方が増えてきて 時間も手間取るし 私の希望日も複数申し込みが出てきた
幸い 当たりを引いて 確保できたが これからは 同曜日確保も難しくなりそう
これで うたごえが開催できる 亀戸は6か月先 本所は3か月先が決定である
?
毎月第一火曜日は「てんがら川柳」放送日 投句した皆さんと結果を待って 喜んだり反省したり
放送は聞くことが出来なかったが どうなったかなとブログを開くと 来月に延期されたよとある
かつて こんなことは一度も無かったから やむをえない原因があったろう そこは理解しようね
?

?
石神紅雀師匠の主宰する同人誌『つばさ』が届いていた やはり わくわくだ
70ページに及ぶ冊子 その中で一ページは 各自の近況6句が載せられる
この句に対しても 選者たちの評が 別ページで載ったり 先月の評も入る
?

?
おぅ〜 宿題コーナーでは 珍しく特選! 素直に嬉しいものだ
何時まで経っても 初心者クラスの私にとって まぐれ当たりのホームランだな
写真川柳では 佳作 うん まだまだ川柳を諦めるラインでは無い 頑張らなくっちゃ
?

お題「缶詰」

写真を見て一句 丸印が佳作

一昨日歩いた 葛飾北斎美術館


以前は入ったことがある スーパー銭湯「江戸遊」 もう何年も訪れない

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ