メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ドバイから 移住セレブと 旅談義  幕張海浜公園・見浜園で 

2022年11月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



我が家から近いところで行ったことの無い地の一つ 千葉県立幕張海浜公園
天気も良いし 昨日ドライブで訪れた 目指すは その中の日本庭園・見浜園である
ナビに行先を入れたが 広大な敷地 私が駐車場へ入れたところはマリンスタジアム
?
千葉・ロッテの本拠地球場の前 車はポツンと寂しい
後で 見浜園でパンフレットを貰ったが かなり離れていた場所
もっとも 見浜園近くの駐車場は そんなに多くは駐車できない広さでもあった
?
幕張一帯はもともと 東京湾の遠浅埋め立てで 新都市として開発が目覚ましい
幕張メッセもこの地域にある 見浜園は思ったより広い日本庭園だった
入園料は100円 園内を一周した 鳥の鳴き声も多く 赤とんぼも結構見られる
?


?
園内からも 周辺からも リゾートホテルや高層マンション群が見える
ひときわ目を引く高層の建物 何だろう 歩道橋の上で散歩中の若い女性に声かけた
あの建物は? はい アパホテル その向こうが ザ・マンハッタン そして次々と
?
若いママさん 話の途中で 子どもが小学校入学を機に 幕張に移住した様だ
この近辺の観光の話など 気さくに それも品がある女性 私と話は合った
ところで ここへ来る前はどこに?と問いかけると 数か月前までドバイに・・
?
あれっドバイ! セレブしか住めない! テレビの世界旅番組では見ていた
幕張も素敵な地で良かったと言う ドバイも酷暑もあれば3か月位 比較的涼しい
良いところでお勧めです う〜ん年齢的にも・・実際は旅費が〜〜
?
まずは千葉県の観光地をいろいろ訪れたいそうだ 私も観光の話なら詳しい(笑)
添乗員もしていたのですよ わぁっ 道理でと感心したり 盛り上がる
10分くらいかな 足止めして申し訳ない 彼女曰く 楽しい話しでしたと礼を言う
?









?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ