メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

駅ピアノ 10月桜が微笑む  目立たないところに 

2022年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



晴れて気持ち良い うたごえは2週間 間が空く さて両国駅ピアノへ
空いているかな? ホームから降りて行くとピアノの音がしない
あゝ練習が出来る ピアノの練習が出来ることって 私には素敵なことだ
?
家にピアノがあって 弾くことが出来る環境なら 多分毎日 何時間も弾くだろう
この歳でも 伸びしろは まだあるような気がする 
うたごえの本番の時に感じることだ いきなり伴奏に入っても 指も頭もスムースだ
?

?
昨日は恵まれて? ピアノ弾く方は誰も来ない 私の弾きたい曲を楽しむ妄想の世界
何曲弾いただろうか 次々とページを繰って弾く 初めての曲もトライしてみる
交替する方が現れた 気が付くと40分くらい 曲の中に入っていた
?

?
心が充たされたように そうだ 近くの江戸東京博物館裏の10月桜はどうかな?
2.3本しかないし 咲いても 春の桜のような華やかさは無い
気が付かず通り過ぎて行く方の方が多い 
?

左 国技館 右奥 江戸東京博物館





徳川家康像

?
江戸東京博物館はリニューアル工事中で 樹木のある通りは 立ち入り禁止で狭い
近づくと咲いていた 徳川家康像のうしろに 慎ましく咲いている様子が嬉しい
北斎通りを錦糸町方向へ足を延ばす 途中のスーパーで足を止め つぶれ柿を買った
?

見切り品のつぶれ柿を買った 結構好きだ 亡き母もつぶれ柿が好きだった

?
今日は 本所地域プラザのうたごえ会場抽選に行く
FMぎんがの てんがら川柳は聴くことはできない
結果だけ 楽しみに石神紅雀師匠のブログに訪問してみよう
?


?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ