メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

有難く頂きます 

2022年09月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

台風で配送が遅れて日にちが過ぎちゃったけど、と言って
孫達三人連名で敬老の日のお祝いを貰いました。

箱の大きさから靴下でも入っているのかと思ったら、
インスタントのスープセットでした(笑)
一番上が専門学校生、二番目が中学二年、一番下が小学四年の
男ばかりの三兄弟です。

三人で相談して、体を気遣って決めたのか?
多分お母さんの入れ知恵でしょう(笑)

中身はともあれ、気持ちが嬉しいです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ご無沙汰しました

アダージョさん

うきふねさんへ
今晩は。孫は自分の子供と違って、育てる苦労が無いので、
無責任で気楽に可愛いと思いますね(笑)

自慢話になりますが、三人共素直で家事の手伝いも良くしています。
此の侭大人になってくれると良いのですが。

文字はお母さんの代筆のようです???

2022/09/25 18:53:10

お久しぶりです

うきふねさん

アダージョさん、こんにちは。
男の子さんばかり、3人のお孫さんがいらしたのですね。
皆さん、優しい子に育ちましたね。
スープも嬉しいですね。「おじいちゃんへ」と書かれた
文字が何とも心温まりました。

2022/09/25 15:03:15

初めてです

アダージョさん

あめふり りんちゃんさんへ
今迄誕生日や、敬老の日にメッセージカードを貰ったことはありますが、プレゼントは初めてです。
こんなことをされると、ヤッパリ頬が緩みますね。

男三人、息子ではなく孫ですからねえ〜
夫々が成人する頃にはもう私は居ないでしょうし。
兎に角無事育ってほしいです、それだけです。

2022/09/25 11:31:53

なんて素敵なプレゼント!!

あめふり りんちゃんさん

読んでホッコリ。思わずニッコリしてしまいました。
男三人!なんて頼もしいお孫チャンたちなんでしょう。
お母様はさぞ大変な子育てをされたと思いますが
心優しい三人に育ったんですね^^あっぱれです。

私はどうやら孫チャンに縁はなさそうです。
うらやましいな。
またお話聞かせてください。

2022/09/25 08:53:37

こんにちは

アダージョさん

朴念仁さんへ
私も四回目は接種しましたが、注射跡が多少痛んだ程度で
四回の内で一番副反応が少なくて済みました。

今後未だ五回、六回と続くのでしょうね?

2022/09/23 13:24:33

こんにちは

アダージョさん

ミモザさんへ
素敵なお爺ちゃんだからではなく、小遣狙いでしょう(笑)
男ばかりですから、色気は無いしブッキラボウで愛嬌がありません。
ただ、デッカイので力仕事の時は助かります。
一人ぐらいは女の子が居てくれたらいいのですが。

お孫さんのアレンジした花束、お婆ちゃんは嬉しいでしょうね。

有難うございます。
お世辞八分としても嬉しいですね。
私は自分のみすぼらしい姿を見るのが嫌で、
写真は殆ど撮りません。
残っているのはこの写真ぐらいなので、遺影に使います(笑)

2022/09/23 13:20:19

ワクチン

朴念仁さん

4回目接種9/20行って来た・・・2-3日腕の調子が悪かった。・・・朴念仁

2022/09/23 10:10:26

ありがたいですね。

ミモザ。さん

素敵なお爺ちゃまだからかな?^_^
男の子3人さん。心強いですね。私にはまだ孫はおりませんので我が子がお隣に住む祖母にお花を届けました。去年から鉢物では無く手軽な切花を。
今年から次女がお花屋さんに勤めましたので、孫のアレンジしたお花です。わかってくれたかな?

それにしてもアダージョさん。ダンディですね。^_^

2022/09/22 23:08:07

こんにちは

アダージョさん

ハナコおばさんへ

私も今回が初めてです(笑)
こんないじらしい心遣いをされると嬉しいですね。
誕生日やお正月のお年玉の見返りでしょうか?
もう少し大きくなるとどうなんでしょう?

嫁さんがしっかりと躾をしているようで、男の子でも
洗濯物の取り入れ等を三人で良くやっています。
家事の手伝いもやっているようです。

2022/09/22 15:57:10

今の内だけです

アダージョさん

ぐでたまさんへ

私も今回が初めてです。
11月〜1月に続けて三人が誕生日を迎えますので、
それを狙っているのかも知れません?
年寄りはもっと素直に喜ばないといけませんね(笑)

私も町内会から、長寿のお祝いを頂きました。
行政からは健康保険が、一割から二割になった有難くない
プレゼントです。

2022/09/22 15:38:45

こんにちは

ハナコおばさんさん

男のお孫さん3人もいらっしゃるのですね。(*^^*)
3人連名で敬老の日のお祝い、なんて羨ましいことでしょう。
ワタシ孫が二人いますが、お祝い一度ももらったことないんです。
考えてみれば、あげてばかりです。
やっぱり母親の躾?
娘の躾が悪かったのでしょう。
娘の母親は、あっ私でした。(笑)

2022/09/22 15:21:51

幸せを感じます

アダージョさん

芝桜さんへ

チョットした心遣いも、嬉しいですね?

孫たちにこんな風に気を使われるのも
それだけ自分が歳をとったという事でしょうか?
そんな捻くれたことを考えず、年寄りは可愛くないと(笑)

2022/09/22 14:36:52

笑っちゃいました

アダージョさん

喜美様へ

孫達がよく何かにつけて、お祝いをしてくれますが、
お祝いのケーキやご馳走を食べるのが目的のようです(笑)

お婆さんやお爺さんは、孫達に出汁しに使われるのも
ご愛嬌かも知れませんね?

2022/09/22 14:23:02

早速飲みました

アダージョさん

風華さんへ

男ばかりなので殺風景ですが、孫は可愛いですね。
上の二人は女の子と違って、ぶっきらぼうですが
力仕事などは嫌がらずに手伝ってくれます。

一番下はまだ幼く、毎日隣から私の食事を運んでくれたり、
何だかんだと話をして可愛いです。

女の子が一人いるとチョット変わるのかも知れませんね。

手前みそになりますが、三人共素直で何かにつけて、
気にかけてくれて有難いです。

2022/09/22 13:37:13

まだ一度も

ぐでたまさん

敬老の日のプレゼント いいですね!
私一度も孫から貰ったことないのに気づきました。
孫は二人だけですが、来年は下の孫も社会人になりますが・・・
敬老の日のプレゼントは行政からだけですわ。

2022/09/22 11:22:53

お孫さん達の

芝桜さん

優しさが嬉しいですね。
お母さんのアドバイスがあったのかも知れませんが、アダージョさんが手軽に飲めるように選んで下さったのでしょうね。

2022/09/22 09:52:14

其れも知らずに

喜美さん

孫がひ孫連れて遊びに来た時 身分不相応なケーキかつて来ました 私はひ孫と楽しく遊び
疲れてよく眠れましたけれどケーキそのつもりで
持つて来たのかしら?

2022/09/22 09:48:23

温まりますね

風華さん

靴下も温まりますが、スープは体の中から
ホカホカしますね。
我が子からも嬉しいけれど、お孫さんからと云うのが何よりです。

良かったですね(*^-^*)

2022/09/22 09:00:24

PR







上部へ