メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

梨ジャムとこれから夜から朝方まで強風になりそうです。 

2022年09月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は朝から雨が降る予報でしたが‥曇り空そしてポツポツ降ったり日差しが少し出たりでの不安定な天気でした。夜から明日朝は強い風雨が降りそうです。

庭にあるものは移動したり鉢ものもまとめて置いたりして風が強いと物が飛ばないように片付けをした。

昨日素敵カフェでパンを購入したので、そのパンに付けるカフェで美味しかった「梨ジャム」を作ってみた。梨をカットしてグラニュー糖とレモン汁さえあれば出来る。

沢山作らなくても美味しければ又作れば良いので1個分の梨で作る。梨は水分が結構出るので固まるのに時間がかかった。梨ジャムは初めて作るのでどんな感じになるか不安だったが良い感じにねっとりとして出来上がった。

パンが美味しいので‥梨ジャムの優しい味に合うだろう♪

お家カフェでモーニングセットにしてみた。目玉焼きとサラダ、ハム、果物を付ける。梨ジャムを付けて♪
梨ジャム初めて作ったけど美味しい♪少しカロリー高くなるけど‥偶にはね。笑

お店の様に素敵モーニングには出来ないけどテラス席にセットを置いて‥1人分しか置けないので今回は夫に譲りカフェ気分を味わせてあげた。

日常の朝は忙しいからそんな優雅なこと出来ないが休日の朝だから‥日差しも強くないし自然を感じての食事を‥。この後に頑張って不用品の片付けもやってもらいたいからね。笑

風が少し出てきた‥やはりこれは台風前の風。もしも停電したらとランタンや電池の確認。物干し竿を下ろしておく。携帯の充電やラジオの用意。備えをしておきます。

色々な所で被害状況がありお見舞い申し上げます。そしてこれ以上被害が広がらなければと願っています。

画像は梨ジャムとお家カフェ気分のモーニングセットです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ