メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

姉と妹との飲み会 

2022年07月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、用事があり姉と妹と都内の池袋で久しぶりに会いました。
私の兄弟姉妹は10人でしたが、6人は既に亡くなり、今は男女2人ずつの4人、今回、80代後半の兄も誘ったけど、ボケが始まり外出は無理だよと言われ3人で会うことになりました。

姉と妹とは時々電話では話してるけど、直に会ったのは姉とは3年位前、妹とは10年以上は会ってません。
だから待ち合わせ場所で姉は直ぐにわかったけど、妹は人も多くマスクをしてるのでわからず電話してやっとわかりました、妹なのに情けない(^。^)
妹は今年、古希になりましたが若い頃の美人の面影は少し残っていて老けてないのにビックリで良い老い方をしてました、さすが私の妹だ(^。^)

用事が終わり久しぶりに飲もうということになり、まだ明るい時間から飲み始め、3人とも生ビールの中ジョッキから始まり、冷酒、焼酎、サワーなど各自好きなものを飲んでいた。
私は久しぶりに姉や妹と飲めるのが嬉しくて、ペースがいつもより早かったのでかなり酔ったけど、姉も妹も相変わらず強くて、まだ物足りないと言うので2軒目に。

(私や私の男兄弟は、お酒はそれなりに飲むけど、女の方は底なしばかり、以前は実の兄弟姉妹だけで年1回旅行してて、旅館に着くと直ぐに宴会、夕食もそこそこに延々と飲み、男兄弟は毎回途中でダウン、すると女姉妹になんだもうダメなのかとバカにされてました^^)

湘南に住む姉の電車がなくなるからと言ってやっとお開きに、そしたら2人とも甘い物が食べたいという、飲んだ後の甘い物は美味しいと(別腹のようです)、それから甘味処やフルーツパーラーを探したけど、場所は池袋の繁華街とはいえ夜の9時ではどこも閉まっていたので、喫茶店に入り2人はコーヒー飲みながらケーキをパクパク(^。^)

また会って飲もうと約束したけど、お互い70代だからいつ何があるかわからないので、もしかして生きてるうちにはもう会えないかも、そんなことを思いながら別れた。
そんな1日でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ