メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

暑さがたまらない‥お気に入りの和菓子屋さんがマルシェ出店で出掛ける♪ 

2022年07月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しが強くこのところ雨が続きだったので晴天になると暑さがたまらない。

最近色々な施設やカフェ前などの駐車場を借りてマルシェでキッチンカーやテントを張ったりして開催している。インスタ情報や出店するお店が発信している。

家から遠い大好きな和菓子屋さんをフォローしていたので近くの施設で出店する事が分かり他にも人気店のお店が出ているので出掛けてみた。

かなり沢山の人気店の出店もあったので早めに家を出たが‥施設よりかなり遠い場所に車を置くように指示があり先に私だけ降りた。

とにかく入場前から道路にかなり並んでいる。日差しが強いし帽子、日傘が無かったのを後悔。

大好きな和菓子屋さんには既に列があり皆んな大量に購入していた。大好きなすあま、レモン大福、餡子スコーンなど何とか購入。

その間に夫に「すでに富士山超えてます」という高級食パンに並んでもらい、拘りお米屋さんのおにぎりも買って来てと頼む。他に何か良いのがあったら買って来てと言っても頼んだ以外の物は購入していない。

どこのブースも混み分けて購入しないとなかなか購入出来ない。マルシェの様子を写真撮りたいと思ったがとにかく人‥人で無理。

あとはフルーツゼリーとスイカを購入してこの混雑と暑さから逃れたいと思った。車に戻りアイスティーで休憩。

どっと疲れが出たが目的の和菓子屋さんのお菓子が購入出来たので良かった。

夫から本当にマルシェ好きだよね。あれなら多少遠いけど和菓子屋へ直接買いに行った方が良いじゃないと言われた。まぁそうだけどね‥笑

娘は帰って来ているが昨日は地元の同級生友達と今日は高校の時の同級生と会っているので余り話しをしていないので明日は娘を送りながら出掛ける。

熱も下がり良かった。庭仕事、家仕事は中止して午後からゆっくりと過ごした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ