メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

アナベルがライムグリーンにと‥婿のもらい事故の相手が私の同級生だった‥。 

2022年05月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は小雨が降り午後からは雨が止み曇り空だった。
鉢のアナベルがライムグリーンになりこれから白色に変わりそうで楽しみです。ライムグリーンも可愛いのでゆっくりと変化してくれると嬉しいです。

先日娘の車を運転していた婿がもらい事故になり、対向車が道に少し出ていた電柱にぶつかりその勢いで娘の車にあたり車にキズがついたと連絡があった。

その時に婿はその相手のシニア男性が車も大破して煙も出ているので車から出た方が良いと話しをしたが出てこれないので婿の後ろにいた車の男性と二人でシニア男性を車から出してあげた。

婿が警察を呼びましょうと言うと‥その男性が「警察は呼ぶな。今からあいみょんのコンサートに行くから警察呼ぶと調書で行けなくなる」と言っていたらしい。

婿は警察に電話をして警察が来るまで婿の後ろの車にいた人と道が混乱しているので交通整理して誘導したらしい。その間シニア男性は携帯で「事故してあいみょんに行けない」と話しをしていたらしい。

警察が来て事情聴取したりして婿の方は過失ないという事で相手側の保険処理でやってもらう事になる。

その話しを聞いて車のキズは仕方ないが婿に怪我がなく良かったと安心した。娘に頼まれてガソリンを入れに婿が乗っていてのもらい事故。

娘の車は免許取得してからそのまま乗っている軽自動車でその時に夫の会社に入っている団体保険に加入したままなので、夫の入っている保険屋から夫に電話がかかり「もらい事故だから10対0でこちらの保険は影響ないですね」と返事が昨日の朝掛かってきたらしい。安心していたら‥。

その夕方になり婿から電話があり「僕の車が急に飛び出してきたから避けようとして電柱にぶつかったと言いだしていると相手の保険屋から電話があった」と言う。今頃になりこちらに過失あると言っているらしい。

夫が婿にドラレコと警察調書を相手の保険屋に確認してもらう様にと話していた。夫の保険屋にも連絡を入れると保険屋も「相手が変な事を言いだしているので確認しています」との返事。

ドラレコって知らなかったあれは24時間しか録画出来なくて上書きされるらしいので1日経つと見れない。とにかくあとは保険屋からの連絡を待つのみ。

その後夫から電話あり保険屋がやはり警察調書を調べたのかこちらは過失なしで相手の保険で直す事になったのでヤレヤレ。

そこでいくつ位の人?名前は?と聞いていたら‥どうも私の同級生だった事が判明。驚き!婿には私の同級生だという事は話さないでと言っておいた。良い事であれば話しても良いけど‥ちょっと驚き。

とりあえず無事解決出来て良かった。夫もこっちの保険を使うとなると階級も上がるので必死になっていたので婿に色々とアドバイスしていた姿がなんか親子ぽく話して頼もしかった。

今回事故起こしたらやはり警察を通してドラレコは直ぐに警察の人にその場確認してもらうかメモリーを抜いておくのが良いと勉強になった。そして一番は婿が怪我がなくて良かったと思った。

画像はアナベルのこれから白くなる前のライムグリーン色です。あと甘いもの食べたくなりパフェを作りました♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ