メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

今年の紫陽花はピンク色に咲きそうとイチゴ求肥大福作り♪ 

2022年05月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんばんは四つ葉です。

今日は良い天気で気温が上がりだいぶバラが沢山一斉に咲き始めてきたので花びらが散りそうなバラを摘む事にした。本当に今年は綺麗に咲いてご近所さんからもバラロードだねと声を掛けてくれた。

紫陽花ももう一歩で綺麗に咲きそう。去年は購入した時にはピンク色だった紫陽花が全て青に変化していたので今年はしっかりピンク色になる肥料にしたのでその効果でピンク色の花芽になってきていたので良かった。

あとブルースター(ルリトウワタ)のツルが伸びて可愛い青色の小花が咲き始めた。

庭にも少し雑草が生えていたので抜いたり終わった花鉢の移動をする。かなり頑張って外に居た。

外仕事した後には甘いものが食べたくなる。もうそろそろイチゴも終わりの時期が終わりそう。それでも綺麗なイチゴが冷蔵庫にあったので冷凍庫に入っている求肥のクレープを使い「イチゴ求肥大福」を作る事にした。

余り沢山作ってもと思い3個作る事にした。求肥の皮は餅と違い重たくないので食べやすい。ちょっと欲張り過ぎて餡子を入れ過ぎた。

形はイマイチだが‥イチゴの酸味と餡子と求肥が合い美味しい。頑張って作業したので甘いもの補給で疲れもとれた。簡単に出来て良い♪

庭仕事が益々楽しくなり‥そしてイチゴ求肥大福の休憩で穏やかな一日が過ごせた事に感謝‥♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ