メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

今年も桃源郷へ 

2022年04月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:四季の花

写真サークルの仲間と
今年も桃源郷へ行った。
まず行ったのは
全体を俯瞰できる最初ヶ峯。

ここは南北朝の古戦場である。
またここは四国88カ所の巡りが1日できる百合山ハイキングコースがあり
桜の時期は多くの人が訪れる桜スポットである。
途中のハイキングコースには何人ものリュックを背負った人が歩いていた。
山頂は標高285m
そう高くないので手ごろなハイキングコースとして人気がある。

山頂付近には天気があまりよくない日であったが
多くの人が訪れていた。
桜は満開。
眼下には桃源郷と紀ノ川。
ぼくらは思い思いに桜や桃源郷にカメラを向ける。
桜もいいし展望台からの桃源郷の俯瞰もいい。
桃山町のブランド桃「あらかわの桃」畑がピンク色に霞んでとてもいい感じ。
ここで思い思いに撮った後桃源郷に行く。
河川敷の駐車場は車がかなり停まっていた。

去年を懐かしく思い出しながら桃畑散策。
濃いピンクがうれしい。
菜の花とのコラボもいい。
花が大きいのもいい。
カカオの花にも似ている桃の花。

夏の桃の収穫期を想像しながら撮っていたのは
ぼくだけだったろうか…

今年もまた一つの春の撮影会に行けてよかった(^_-)-☆



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まさりんさん

onさん

あらかわの桃は
時期になれば
現地に行くと
赤箱なんてのも販売してます。
これはかなりお安くなっています。
えらい人気なので朝早くいかないとゲットできませんが…

ちょっと傷ついてるくらいので
一気に安くなってるのでお買い得
でもあんまり安いのはお勧めできませんわ〜(^_-)-☆

2022/04/06 04:44:24

桃と言えば

まさりんさん

もちろん「あらかわの桃」が有名ですね。

はずれ無しの美味しさですが、お値段は

ハズレありにならないかな!

2022/04/05 22:29:17

PR





上部へ