メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

観音堂へ 

2022年04月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:カメラ散策

1日なんてあっという間。

昨日はいいお天気だったけれど
ちょっと花冷えが風の強かった。

午後から近所の山の観音堂に
桜見物兼て散歩にと思って外に出たら
洗濯物が風にあおられたのか竿ごと落ちていた。
幸い洗濯物はもう乾いていたので無事だったが
また落ちてはいけないとその修理。
おかげで出発が遅れてしまった。

地区のバックの里山はもうすっかり春めいて
ヤマザクラが咲き新芽が萌えだしていた。
まさに「山笑う」風景。
観音堂までの野辺の道端はもう春がいっぱい。
路端の春を楽しみながら歩く。
カキドオシだろうか、ジュウニヒトエだろうか。
最近めっきり少なくなったオドリコソウの花。
アケビも今が花満開。
どれが雄花かどれが雌花か。

観音堂の石段はもう満開の桜に彩られて
仁王様もまんざらでもなさそうに微笑んでる。
石段脇に咲くジゴクノカマノフタ(キランソウ)。
今では珍しくなったカンサイタンポポ。

久しぶりの直川の観音堂。
桜の花に誘われて何人かの人に出会う。
満開の桜と境内からの眺めを楽しむ。

子ども時代からの想い出がいっぱいの観音堂を懐かしんで
帰路についた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ