メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

雨の冬空になり買い物だけの外出 

2022年03月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝燃えるゴミ出しに降りました。
気持ちが落ち込む1日の始まりでした。
朝の仕事をすませてテレビ見ました。
BSや4k見ました。
歴史ものやローカルもの自然界など見ていました。
自分の身体が衰えていく今楽しいことに時間を過ごしたい

今の世の中思うこといっぱいありますが~~~~~
優しい世の中になって欲しいですね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

生駒の山並み

qqqqqqさん

淡路島からでも生駒の山並みが見えます。
大阪から離れて60年。
近鉄の八戸ノ里駅を過ぎると田んぼばかりの時代だった。生駒トンネルを過ぎて、帝塚山学園駅までは山の中。西大寺駅からは遺跡と田んぼで油坂、奈良駅で町。そんな時代だったが、宏子さんの写真では生駒山までは家が並んでいる。

近鉄やJRで奈良に行くと「浦島太郎」が元いた浦にかえったような気持ちになる。

2022/03/19 23:42:09

PR

上部へ