メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

私の朝食 

2022年03月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一年ほどから、昼食はなるべく取らないようにしています。
見にくい体型と体重を元に戻すためです。(笑)

なので、その分、朝食はしっかり食べています。
朝食は7時半過ぎに食べて、夕食は16時過ぎからの一日二食です。
前にも書きましたが、夕食と翌日の朝食までの時間を、14時間以上開けたいと思っています。

さて・・・、
朝食は、パンとサラダと果物、ヨーグルト、牛乳(時にはカフェオーレ)そして食後に珈琲というのが毎日のパターンです。(写真)

サラダには、スダチ(秋に、果実を絞って冷凍保存しているもの)とオリーブオイルをかけて食べます。
パンにも、オリーブオイルです。

以前は、パンにバターやジャムも使っていましたが、今はオリーブオイルを使っています。

ヨーグルトにも、以前はメイプルシロップやマーマレードでしたが、今は、無糖のヨーグルトに果物(バナナやパインやイチゴ等)を入れて食べています。

ところで・・・

朝はパンです。
たまには炊きたてのご飯も良いなぁと思うのですが、ご飯に合わせるおかずが難しいので、やはり朝はパンになってしまいます。

食パンだったり、フランスパンだったりと、いろいろ変化を付けるようにしていますが、私が何時も買っているのは、賞味期限前で半額シールがはってあるものです。
賞味期限切れ前でも、買って来たらすぐに冷凍保存してしまうので、それで十分です。

寒いと食事の量が増えてくるのか、冬場は少し朝食の量が多くなってきていました。
これから暖かくなるにつれて、朝食の量も減らしていこうかと考えています。

去年の夏ぐらいから、ダイエットの成果で、若い頃のスーツが着られるようになったので、このままの体重と体型を維持したいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

退職後なので・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

退職後ですし、一人で気ままに暮らしているので、こんなことが出来ます。
現役だったら、お腹が空いて体が持ちません

2022/03/11 08:20:25

凄いですね

気ままなライオンさん

私は、中々実行できず。

忙しさを理由にこじつけて、アイスやスイーツを
求めて旅してしまいます...

2022/03/10 22:39:32

おやつは・・・

トラ。さん

カサブランカさん、こんばんは

サラダばかりなので、思ったほど量は多くありません。すぐにお腹が減ります。
おやつは、デザートとして、夕食後にすぐに食べるようにしています。
間食にならないように気をつけています。

2022/03/10 18:51:25

維持をするのが大変ですね

トラ。さん

ももこさん、こんばんは

朝は5時半には起きているのですが、7時過ぎまで朝食はガマンです(笑)
一人だと、自分の決めたとおりに出来るのが良いですね。

2022/03/10 18:49:30

朝食!

カサブランカさん

とてもしっかりした量の朝食ですね。美味しそう。
一日2食だっからこれぐらいでしょうかねぇ。。
おやつは恋しくないですか?

2022/03/10 18:06:21

ダイエット成功おめでとうございます

ももこさん

16時頃の夕食はいいですね。
私が見たのでは16時間あける、と言ってましたが
それ難しそうと感じました。早めの夕食でその後何も
食さないのが大事なことですね。
1人では出来ても家族がいると難しいです。

2022/03/10 17:25:26

PR





上部へ