メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

最近よく見る夢‥とあたたかい甘酒と具沢山の野菜汁♪ 

2022年02月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は雪こそ降らないが‥一日雨で天気予報通り気温が上がらず寒い一日だった。靴下にはカイロ、背中にもカイロを貼る。日中は暖房を久しぶりに付けた。あとはソファーでは天然あんかの2ワンコ達。

それでも午前中は父の部屋の片付けを少しやり料理作り頑張って動く。途中からオリンピックの女子カーリングやフィギュアスケート男子を見たりした。羽生選手思い切りのチャレンジに感動しました。素晴らしい♪

テレビタイムの間に体を温めるにはと「甘酒」を飲んだ。体がぽかぽか麹のパワーで免疫力上がりそうです。この甘酒だけでお腹いっぱい。

最近寒いので早く寝るようになりいつの間にか寝ているがこのところ夢をよく見るその夢でハッとして目が覚めその繰り返し。

専業主婦なのに‥何故か仕事をしている時の人が出てきたりする。それもアクシデントが起こり困っている自分がいて‥パッと目が覚めて、あぁ夢だったとホッとする。

眠りが浅いのか‥あとよく見るのは高所恐怖症の私は高い所から下に降りれずオロオロしている夢。楽しい夢なら良いけど余り良い夢でないと寝起きも悪い。

偶には宝くじ当たったとか、旅行に行ったりとかそんな夢を見れたら良いなぁ(^-^)

明日は祝日、「今日行けば休みだ!3連休だ」と言っていた夫。仕事に行っているから休みのありがたさがあるんだろうなぁ。明日から3日間私も朝早く起きなくて良いからそれはそれで‥嬉しい♪

画像の料理は寒いので体を温める為に具沢山の野菜に味付けは醤油麹を入れた汁物、煮物、海老フライ、穴子の押し寿司、卵焼きです。
具沢山野菜汁で体ぽかぽかになりました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ