メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

娘が作ったりんごジャムと2種のパン娘に教わる事が多くなった♪ 

2022年01月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は風はなかったが日差しが出ていなかったので寒く感じた。そんな時に限って食材の買い出しに行き外出したが足カイロを貼るのを忘れてしまい冷え冷えになってしまった。

早くあたたかくなって欲しいなぁ。それと日差しがないとどうも動きが悪い。ソファーで膝掛けに2ワンコとぬくぬくしているのが幸せ。

先日娘からLINEで「りんごジャム作ったよ」と「赤い布の水玉のをおじいちゃんの四十九日法要の日に持って行くね」と画像が送られてきた。あらまぁマメにやっているなぁ。

昨日父の四十九日で娘夫婦が来てくれた。ジャムはりんごジャムにブルーベリージャムも作ったらしく2種のジャムにパンも焼いてきた。

りんごジャムを練り込んだリングパンにアイシングをかけてもう一つのパンはブルーベリージャムを入れたパン。ブルーベリーパンはパス生地にシュトロイゼルをのせてあり甘く美味しかった。

パン作り最近では娘の方が上達している。最近パン焼いていないなぁ。また少しずつ焼いてみょうかなぁ。

しかし娘は同居している時は全く料理やパン作りをした事が無かったがそれなりにやっているみたいで嬉しい。

同居出来ないのは寂しいが娘の為にも離れて暮らす事が意味があったと思う。こうして作ったよと持ってきてくれるのが嬉しい。

今日の朝食に食べ夫も娘が作ったと分かると嬉しそう。美味しそうに沢山食べていた。

ジャムのラッピングが可愛いのでリボンを分けて欲しいと持ってきてもらった。100均で上手に色々と工夫したらしい。本当に最近では娘に教わる事が多くなった。これから「老いては子に従え」になっていくんだろなぁ。

明日は食パンにりんごジャムをつけて食べてみょう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ