メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

さつま芋ポタージュスープ作りとセラミック網でパンを焼いたりのんびり過ごす一日♪ 

2021年11月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は午前中は日差しが入りあたたかった。こんなに晴れているのに天気予報では夕方から雨が降ると‥そう思っていたら午後からは曇り空になってきた。

先日最後の千日紅の花を切り花にしたがまだ‥綺麗に咲いている。無造作にさして入れたがこの光景が良い。日差しでキラキラしたフラワーベースの水が光り濃いピンクと薄いピンク色の千日紅が優しく迎えてくれる。

今日は父がデイサービスの日。気持ちものんびりペースになりお昼も自分の食べるだけのもので良い。
軽く食べたいものをチョイスする。

さつま芋のポタージュスープが飲みたくなったのでさつま芋を茹でて玉ねぎを炒めたものと鶏がらスープ、豆乳を入れてミキサーに掛けて温める。

その間に冷凍してあったパンをセラミック網焼きで焼いてみた。トースターで焼いても良いが偶にはじっくりと焼けていくパンを眺めるのも良い♪

外はカリッと、なかはモッチリ、まさに理想の焼きあがり! こんがり美味しそうな格子模様の焼き目がつく本当は食パンを焼きたかったが無かったので丸パンを焼いてみた。

焼き立てパンみたいに美味しく感じた。さつま芋ポタージュ、パン、サラダを並べて写真を撮ろうと思ったがつい‥余りにもパンが美味しく焼けたので食べてしまった(^^;

一人時間の気ままな時間だから‥ゆるゆるな気持ち♪
午後からは仲良しの友人と電話で話しをしたりした。
こんなにのんびり過ごす日もあっても良いかなぁ。

ラジオを聴いていたら「今年やり残した事な何ですか」というテーマだった。やり残した事‥コロナ禍で余り身動きが出来ず会いたい人達に会えなかった事や旅行に行けなかった事。残念な1年だったけど家族が健康で感染にもならず過ごせた事は良かったと思う事にした。

明日から12月‥あっという間に過ぎそうなので一日、一日を大事に過ごせたら良いなぁ♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ