メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

日差しを背中に浴びて庭のタイル磨きと終わった花たちの待機場所♪ 

2021年11月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は気温が上がり風もなくあたたかい一日だった。
午前中は父の透析の病院の送り迎えなので合間に、寒くて少し中断していた庭のタイル磨きをするには今日みたいな日しかないと動く。

春にも磨いたが又少し汚れてきたので気になり年内には何とか終わりたいと思っていた。コケや黒ずみはトイレのサンポールとメラミンスポンジが一番落ちるのでゴム手袋をはめて1枚、1枚丁寧に磨く。

あたたかいので日差しを背中に感じ頑張ろう!という気持ちになれる。中腰で磨くので時々背伸びをしたりする。

仕上げに水を撒き綺麗になるとふぅと終わったていう達成感で嬉しくなる。新聞の集金の人が「庭いつも花があり素敵ですね」と声かけてくれた。

あと花が終わった鉢たちも別の一角に待機。今まで咲いてくれてありがとう。こうして花が咲いていなくても新しい緑の葉だけでも癒される。先日購入したミルクピッチャー缶も一緒に。だいぶ芝生の管理がいきとどかないので気になる。

娘の庭に婿が人工芝生をひいていたのでそこの1部を人工芝生にしてみょうかなぁと色々と考えてみる。ただ‥上手くサイズを綺麗に切れるか分からないので婿にアドバイスしてもらおう。

小さな庭だけど少しずつ楽しくなり色々とやりたくなるが‥寒いとダメなので動けるうちはなるべく頑張ろう♪今日はタイル磨き完了し先ずは良かった(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ