メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

金曜日限定のお弁当は「のり弁」にしてみた♪ 

2021年11月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は昨日より気温が上がり嬉しいです。金曜日の夫弁当も朝からバタバタしながらコンロを使うのでキッチンもあたたかくなり動けた。

前日に煮物などの野菜は切ったりして下準備はしてあったので鍋でグツグツ。肉と卵焼き、ウィンナーを焼く。れんこんきんぴらも作ってみた。

夫弁当は今回は2段弁当の海苔弁にしてみた。以前にこの海苔が道の駅のレジで前に並んでいたご婦人が「この海苔でなきゃね。美味しいのよね」とレジの人と話しをしていた。海苔を3パック購入していた。

そんなに美味しいの?と気になり「そんなに美味しいのですか」と聞いてみたら「海苔の味が他と違い全然違い美味しいのよ‥」と。レジの人も「この海苔は味が良いね。人気あり一度食べたら又購入する人が多い」と‥。

ついこんな言葉に弱い私。(^^;
海苔を購入してみた。その会話を聞いていた夫は‥「そういうのに弱いんだよね。」の一言。

購入してから‥まだ食べていない事に気がつき今日の弁当はのり弁にしょう。ご飯におかかでも良かったがシャケフレークに海苔に醤油をつけてのせてみた。

それを見て余分な事を言う夫「あの道の駅で買った海苔だ」と。パリパリで確かに味が良い。
残った海苔で小さなおにぎりにして食べてみたら美味しい♪

盛り付けも終わると外も明るくなってきたのでテラス席で写真を撮ってみた。私の置き弁当は小判形の曲げわっぱにした。すっかり別容器に柿を入れたパックを持たせるのを忘れた。(^^;

しかし今回も何日前から「金曜日は弁当だからね」と‥わかっているょとつぶやく。

お昼に置き弁食べたがやはり海苔が美味しかった。でもあたたかいご飯の方がもっと美味しいだろうなぁ♪
金曜日限定お弁当完了(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ