メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

低体温の冷え性なので「温活」をしてみょうと思うとチャイナレモンティーでホッとタイム♪ 

2021年11月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

低体温の冷え性の私は‥朝起きるには気合いを入れて起きなくてはと思う時期になった。暫く起きてからやる事が多いのにボォーとしている。

何とか低体温を治し「温活」をしょうと思う。体を温めるにはお風呂にゆっくり入るとかあたたかい飲み物を飲んだり食事改善やある程度の運動。

分かっているが具体的に何をしたら良いのか少し勉強してみょうと思う。体が冷えると自律神経や疲れや血の巡りも悪くなると高血圧に繋がったりする。

とにかく寒いと動きたくなくなるのが一番悪い。何とかしたい。食事もあたたかい野菜スープを作ったり生姜を取り入れてみょう。

テラスに育ていたチャイナリトルレモンの収穫をした。小さなレモンで金柑くらいな大きさで普通のレモンより酸味はない。

コロコロして可愛い♪
早速小さなレモンを絞ってホッとレモンにして飲んでみた。本当にレモン?と思うくらいに酸っぱさがない。

紅茶にしてレモンを絞れば良かったかなぁ。紅茶は葉が発酵されているので体を温めるみたい。でも先ずはチャイナリトルレモンの味だけで楽しんでみた。

それとそろそろ‥年賀状の裏書きをどうしょうかを考えなくてはいけない時期がきた。いつもギリギリになるから‥今年は早めにやれる様にしたいなぁ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ