メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

夜の映画館「老後の資金がありません」を見てきました♪ 

2021年11月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

昨日は父はショートステイで泊まりの日だったので、夜の映画館に出掛けました。夜出掛けるなんて何年ぶりだろうか。夜の外出は父の事が気になるので出掛ける事は出来なかったので‥久しぶり。

コロナ感染者も減少してきたし日中より夜の映画館の方が空いているだろうと夕飯を食べてから出掛けた。

見る映画は「老後の資金がありません」コミカルな映画みたいなので観てみたいと思っていた。無理もとでナビのプレゼントにムビチケの応募したら当選した。

主人公の天海祐希さんや大好きな草笛光子さんが出演している。内容は子育ても終わり地道に貯めた老後資金が安泰だったのはずが、舅の葬儀代、娘の結婚、夫婦揃って失職、期待していた夫の退職金も入らなくなり、高級志向の姑と同居するようになったりと‥老後の資金が減っていく。

普通に考えると深刻な問題になるが‥それをコミカルに常に笑いが絶えない位に明るい内容だった。草笛光子さんの演技が最高。何をやっても草笛光子さんは高貴な上品な雰囲気がそのままで素敵だった。
88才になる草笛光子さんヨガをやるシーンがあったが体が柔らかくとても年齢を感じさせない演技。

結末はまだ映画を見られる方が居ると思うので書けないのですが‥老後資金2000万と言われる時代にどうやって切り抜けるかを考える内容だった。

内容が内容なので若い人達は居ないでシニア層の人達が見ていた。出演者達のキャラクターが生かされた内容で回りは笑ってばかりいた。私も笑いぱなし‥あっという間に終わった感だった。

コロナ禍や色々と不安な日々を過ごしている時こそ明るく笑える映画はあと味がスッキリして良い。

これもナビプレゼントに当選させて頂いたおかげです。楽しく見させて頂いたお礼も兼ねてご報告させて頂きます。ありがとうございました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ