メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

ボク、みつけたよ! (八) 

2021年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 さあもういいでしょう、渋滞解消といきたいですよね。
大して走っていませんが桂川PAで休憩です。
距離的には短いですが、予定通りなんです、多賀SAが予定外だったんです。
どういうのですかねえ、こういう性格というのは。
当初決めたコース通りに走らないと、気持ちが落ち着かないんです。
などというくせに、予定をすぐに変えたりもするんですけどね。

 ああ、そういえば……。何年前だったか、このPAで事故に遭いました。
それこそ、ぶつけられました。こちらの責任はゼロです。全面的に相手が悪いのです。
警察の到着を待つと言うことになり、わたしも車の中で待つことに。
これって、今回の旅行時ではなく、少し前の話ですので。
免許証がいるなと思って、鞄を漁ってみました。
えっ! です。ない、ない、ないんです! 
車のグローブボックスかと中をかき回すも、ない! 
焦りましたよ、このまま黙って立ち去ろうかなんて考えましたけど、追いかけられでもしたら。
指名手配、なんてことにはならんと思いますけれど。

(なるようになるさ)と、開き直ってシートを倒して休むことにしました。
あっ、ある! ルームミラーの上に小さなボックスが付いているのですが、その中に入れてあったのですよ。
笑い話です、ほんとに。あのときは、色々考えましたよ。
このPAに車を残して、何とかして自宅アパートに戻る羽目になるんだ。
免許不携帯ということで、当然ながら免停という行政処分を受ける。
でもそうなると、この車はレッカー移動するの? 

 当然ながら旅行は中止の憂き目に。
ホテルやらのキャンセル料を支払うことになるだろうしとか、諸々のことをネガティブに考えましたよ。
笑えるでしょ? みなさん。どうぞお腹を抱えて笑って下さいな。
さあいいでしょう、トイレに行きますわ。
そのための休憩でしたから。
予定とか性格云々なんて、冗談に決まっているじゃないですか。

 さあ、着きました。今回は、比較的スムーズでした。そう、あくまで「比較的」です。
阪神高速四号湾岸線から降りる場所を、やっぱり間違えました。
「道なりに……」なんてナビが言うものですから、二車線の左側を通っていました。
そうしたら、そのまま出口になっちゃって。早すぎたんですよ、ここでは。
「南港中出口」ではなく、「南港北出入口」を出ちゃったんです。

おかげで一般道を、あっちに行ったりこっちに行ったりしながら、「あそこに建物が見える」「あれって船じゃないか」と、右に左にへと……。
でも、何とか着きました。
時間は……、15:50です。20分だけの遅れです。
もっとも、順調にいけば15:00には着いているかも、というところでしたがね。
乗船手続きを済ませて、現在、車にて待機中ですの16:05です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ