メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

小さな秋見つけに‥日常空間から離れて負の感情を吐き出して新鮮な空気を吸う♪ 

2021年09月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:花めぐり

こんばんは四つ葉です。

今日は曇り空そして途中ポツポツと雨が降ったり少し肌寒いしパッとしないお天気。どんより薄暗い朝だけど‥夫が休日なのでのんびりと朝の支度が出来る。

平日はコロナ禍でおこもりして出掛けられなかったので買い物しながら密にならない場所に出掛ける。

毎年この時期に近場の公園に秋を探しに‥。
風で穂がゆらゆら揺れる「パンパスグラス」背たけは180pくらいの立派な穂。今年の穂は去年よりボリュームが少ないが見るからにふんわりしていて肌ざわり良さそう。

静かに耳を澄ませると小高い丘に風が吹くとサワサワと‥秋の訪れを感じる。天気がイマイチだったが晴れていたら穂がキラキラして綺麗だっただろうな。

公園内を歩いて行くと‥もう一つの秋を見つけた。彩りの花を咲かせたコスモス。パンパスグラスと同時にコスモス咲いている事が無いので‥今年は早い様に思う。一面がピンク色に広がっていた。

昔は原っぱであっちこっちにコスモスが咲いていたが最近では「原っぱ」って無くなった。缶蹴りやったりとか鬼ごっこガキ大将が居たり自然の中で何でも遊びを作り出していた。今では「原っぱ」なんて言わないだろうなぁ。

自然の光や風の中に居ると‥心も安らぐ。最近おこもりが続いていたから手を伸ばして背伸びして日常空間から離れて日頃から思っている負の感情を吐き出して‥新鮮な空気を吸うと気持ち良い♪

小さな秋を見つけられた。秋には秋の花や風を感じて
遠出しなくても近くでも季節を感じ過ごせたので嬉しかった♪

急に涼しくなりました‥どうかお体に気をつけてご自愛ください‥。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ