メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

音楽って良いなぁ♪コロナが終息したら‥行ってみたいツアー♪ 

2021年09月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は曇り空で何とか雨が降らず庭仕事を少しやり枯れだした夏の花は短くカットしたり来週には秋の苗を購入して植え替えをする準備をした。

その後は何年か前に葉加瀬太郎さん、高嶋ちさ子さん、古澤巌さんの3大ヴァイオリニストのツアーに行った時のCDを聴きながらフローリング磨きをした。特に古澤巌さんが大好きで一番好きなヴァイオリニスト。

その後もTFG 東儀秀樹(雅楽師)、古澤巌(ヴァイオリニスト)、coba(アコーディオニスト)のツアーにも出掛けた時のCDを聴く。コロナ前はこれから‥良いツアーがあったら時間を作り行きたいと思っていた。

今は葉加瀬太郎さん、高嶋ちさ子さんはそれぞれツアーを人数制限しながら開催しているが‥やはりコロナ禍で行くにはリスクを考えると行動出来ない。ワクチンを接種していても高齢の父も居るので慎重に行動しなくてはと思う。

CDの音を少し大きめに聴いていたら‥ケアマネさんが近くを通ったので前回打ち合わせの時に父の計画書を渡すのを忘れたと家に寄ってくれた。

その時に丁度古澤巌さんのヴァイオリンの曲が流れていた。「このヴァイオリンは?」と聞いてきたので「古澤巌さんの曲‥」と話したら「えっ!古澤巌さん素晴らしいよね」とケアマネさんもヴァイオリニストの中で一番好きだと言う。

ツアーに何度か行った話しとかしながら古澤巌さんファンがここに居たのかと思うと驚き。CDも何枚か持っているみたいでかなり盛り上がる。

何年か父の事でお世話になっているケアマネさんプライベートの話しは聞いてはいけないと思っていたので共通な話しが出来て嬉しかった。音楽って良いなぁと感じた。

暫くは‥CDを聴いて楽しむしかないけど今は仕方ない。お家時間も長くなりそうなので何か新しいCDを見つけてみょうかな。好きな音楽を聞くと心が落ち着く。

早くコロナが終息したら色々と旅行にも行きたいが好きなツアーを見に行けたら良いなぁ。

画像はTFG 東儀秀樹(雅楽師)、古澤巌(ヴァイオリニスト)、coba(アコーディオニスト)のツアーの時の写真です。前から3番の真ん中の良い席で見れました。TFGのツアーはこの曲のみ撮影許可が出ました。何年か前の懐かしい画像です。懐かしい♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ