メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

ペット 

2021年08月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ここ数日猛暑が続いている。

孤老は
熱中症でも入院できないから
自己防衛するしかない。
これが医療崩壊でなくて何なのか。

それでも
腹は減るし、タバコも吸いたい、で
下の商店街まで降りる。

昼日中、
35度を超えるような暑さの中、
小型の犬を連れて歩く婆さんを見かけた。

犬はゼイゼイ言って苦しそう、だが
婆さんは素知らぬ顔でリードを引く。

ありゃあ完全に
動物虐待じゃあないのかね。
毛皮を着せられて、
この炎天下を歩かされてみろ、ってえの。

ペットは家族の一員だと言われるが、
なおさら環境を考えてあげないと。

基本、
都会でペットを飼うのは上級国民だけだな。

そういえば
甲斐の住人の子豚のペットの話を聞かないが、
食べてしまったのだろうか。

田舎では
犬は番犬か猟犬で、
猫はネズミ捕りで、
山羊は草刈りと乳しぼりで、
それ以外は食料が当たり前だったような気がするが
今どきは違うのかなあ。

もうすぐ八月が終わる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

うきふねさん

根無草さん

ペットも
飼い主が選べるわけじゃあないから
運・不運ですねえ。

2021/08/29 20:00:25

同感です

うきふねさん

飼い主さんにも事情があるのでしょうが、炎天下で歩かされてるペットを見ると、可哀そうでなりません。
一度、サンダルを脱いで歩いてみたけど、火傷しそうになりました。
「飼い主さんも、裸足で歩いてみてください」と言いそうになりましたが、言えませんよね('_')

2021/08/29 17:29:37

ハナコおばさん

根無草さん

マスクは本当に息苦しい。

マスクをして
ジョギングをしている人を見かけますが
タフだなあと感心します。

2021/08/29 16:32:04

ぐでたまさん

根無草さん

徘徊は
もっと涼しくなってからにします。

2021/08/29 16:29:06

早いもので

ハナコおばさんさん

もう8月も終わりますねぇ。
あちこちに儚い一生を終えたセミが転がっています。
9月はどういう風が吹くのでしょう。
マスク生活も続くのでしようね。

まだアイスコーヒーも続きます。(*^^*)

2021/08/29 16:11:24

おはようございます。

ぐでたまさん

そういえば 母の実家の熊本の田舎では外のトイレの隣が豚小屋で怖い思いをしたものでした。
子豚から飼って 大人の豚になったら売ると言ってましたよ。
メロンの出来損ないとか羨ましいほどのエサでしたよ(笑)
まだまだ暑い日が続きそうです。涼しい時間に徘徊してくださいね。

2021/08/29 09:21:12

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ